Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4123] >双子

双子のみならず、例えば、私の生まれた時間とほぼ同じ時間に生まれた人が私と同じ運命をたどっているのかという興味もすごく持ってしまいます。
ただ、どう確認していいものか判らない状態ではありますが(汗)
また、姓が違う人が同じ時期に生まれた場合どのような運命へと流れていくのかということも知りたいことだと併せて感じます。

[C3755] 双子

双子っていうと私の配偶者もそうです。一卵性だそうですが、まったく顔は似ていません。でも、スポーツは得意でそういえば、学校の代表リレーとか地区大会とかには二人揃って出てました。
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
なんか興味深いです。今度話す機会があったら聞いてみようと思いました。
同じチームに双子ってどんな展開になるのかなんだか興味が湧いています。
  • 2006/09/05-03:11:31
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C3510] 双子

双子の兄弟が出場したとニュースで見ました。
兄弟はちょくちょくあるみたいですが、双子は珍しいと思いました。

ここに偶然、同じ誕生日の選手がいれば面白いと思いました。
さらに時間も同じなら、なお興味深いです。

[C3505] チームという風水

ふと風水のことを考えていました。
風水は住宅という場の中で存在しているものが人間に対してどのような影響を及ぼすかを見るものだと思います。

チームというのも一つの場だと思います。
もし、チームに風水みたいなものがあり、所属する選手が風水の配置物にあたるのなら、双子の存在はダブルでチームに影響しそうに思いました。

双子の運がよければダブルで、悪くてもダブルで影響が出そうに思えました。

[C3496] >双子

中学時代、陸上部でしたが、双子で2人とも長距離で、県でトップになれるほど速く走る先輩がいました。
同じ顔をしているので、走っていて順番が変わっても最初は全然分かりませんでした。
でもそのうちに、顔の微妙な違いがわかるようになり、実は私は弟さんの方が好きでした(笑)。
2人とも同じ高校へ行き、また同じように長距離をされていたようですが、その後はよく知りません。
マラソンで双子・・というと、旭化成の宗兄弟がいます。
この方々も、どちらも一線で走り、今どちらも指導をされてるので、とても似た人生のように思えます。
同じスポーツをして、同じぐらいの成績を出す・・それも、テレビに映るほどの成績をだすのは、やはり命式か・・と思ってしまいます。

知り合いの子どもで、2卵生の双子ちゃんがいます。
時間がどれほどずれたのか分かりませんが、おなかの中で血流が悪くなり、体が大きい方のあかちゃんへ負担がかかり、一人はハンディを持つことになりました。
こうなると、明らかに違う人生を歩むことになると思います。

・・とここまで書いて、サッカーオタクの父ちゃんにちょっと聞きました。
オシムジャパンの双子さんは2卵生だそうです。
ひとり(弟)はジーコジャパンにもよばれてたそうです。
今回よばれた兄はオシム監督の前のチーム、千葉の人で、ユース時代に何度かグレて、もうやめるとかいってたのに、オシム監督になってから変わったそうです・
(以上ここまで父ちゃん情報)

2人の詳しい出生時間はしりませんが、もし、出生時間による命式が同じだとすれば、途中でやめるとか言い出しても、また同じ道を歩くようなかにかが起こるのかも・・なんて思いました。
また、一卵性で、ほんとに似ている顔をしてる方が同じ人生なのでは・・というイメージも持ってしまいますが、
そういうわけでもないのかも・・と思いました。
(やはり時間か・・)

[C3495] >双子

 今日メインに投稿が終わってブログまでする時間もなかったので読んでそのまま出かけました。 
 知り合いの双子君のことを考えてました。そうしたら何故か偶然、彼らに会ったのです。彼らは地元では少し有名なモデルの双子君です。今4~5歳だと思います。赤ちゃんのときにスカウトされて成ったそうです。しかし半年くらい前にお兄ちゃんのほうが心臓が悪く止めてしまいました。今でも会うと「おじちゃん」といってじゃれてきます。顔は非常に良く似ていても顔色が微妙に違ったりやはり、元気の差が少しあると思います。今日は弟君から飴を貰いました(笑)盲師派だけではフォローできない微細なところや2人が、刻をまたいで数十分の差で違う運命だったりとか、ほんとにちょっとした違いから時間が経てば経つほど変わってしまうのでは、ないかと思います。盲師派をもってしてもカバーできない少しの部分があるから、その少しの為に同じ陰陽をもとにした占でも視点が様々なのかもしれないと思いました。
  • 2006/08/25-05:03:00
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C3492] >双子

双子で一緒にサッカーを始めても、サッカーに対する姿勢はずいぶん違っていたようです。
それでも、二人とも辞めることなく続け、二人で代表のピッチに立つというのはほとんど同じ時間に生まれても
その確率はとても低いような気がします。
そういえば、母は双子でした(汗)
でも二人の運命はずいぶん違っているように見えます。
叔母は祖母の独身の妹の元で育ち、母はお嫁に行くまで家族と一緒でした。
長男に嫁ぎ、形は違えど苦労したのは似ていますが・・
母は52才で他界し、叔母は健在です。
生まれた時間がだいぶズレてたのかな。
確認する術もありませんが・・・

[C3489] バックアップはいらない

>調子がよいときは、ふたりとも調子が良いはずです。

この双子がどんなポジションなのかよく知らないのですが(知ろうとも思わない(汗))、キーパーでない限り、まず、90分間走れるから起用されたのだと思います。

違うタイプの選手を起用して、お互いに欠点をカバーしあって相乗効果でチーム力を高める、チームになったときに力を発揮するというタイプのチームをつくろうとはオシムは考えていないような気がします。

誰かにカバーされなければならないような選手を起用する気はオシムには最初からなく、調子が悪ければ二人ともはずすと思います。そして調子がいいから二人とも起用したというだけのことだと思います。

このことから、選手相互間の相関係数や相性は、オシムはこの段階では見てはいないと思います。一流選手でこれから世界と戦っていく選手がお互いにカバーしあったり、お互いがお互いのバックアップや二番煎じであったりすることをオシムははっきりと欲していないと思います。

双子で運命のサイクルが似通っている二人のバイオリズムのグラフを重ねてみると波は打ち消しあって平らになるのではなく、振幅が大きくなります。そのマックスの部分だけをオシムは買おうとしているのであり、谷の部分は切り捨てて他の選手を当然起用すると思います。

日本人は「お互いに協力して」が好きです(私も好きです(笑))。しかし世界で勝っていくというマインドセットに切り替えるためには、まずそこの部分を切り捨てていかなくては、ならないのかもしれません。お互いがお互いのカバーのために動いていては、戦略的なフォーメーションをお互いに共有しそれを実行するために集中力を発揮するなどできないのだと思います。

言葉は悪いですが、日本人の心に深く根付いている「和」や「協力」を切り捨てて、「自分勝手なサッカー」もすることができるようにするためには、双子といえどもお互いがお互いをフォローするような動きをしたら、オシムはばっさりと二人とも切り捨ててしまうような気がしました(この文章はフィクションであり、いかなる実在の団体および人物とも関係ありません。単なる勝手な推測です(汗))。
  • 2006/08/24-22:19:53
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C3488] >双子

どんなスポーツでもプロになるには、やはり命式が恵まれてないと実現しないと思います。
泣いた時間を出生時刻とするならば、たとえ双子でも片や14時55分、片や15時05
分だった場合、時柱の天干と地支が違ってしまいますので、(まだ勉強不足ですが)年柱や
日主などの天干や地支に相合や制御をかける関係も変わってしまうことにより、才能も違
ってくると思います。
いずれにしても凡人の命式はウンザリするほどたくさん事例があるそうですが(笑)、プロ
になるほどの恵まれた命式で、なおかつ双子であるというのは、極めて低い確率でこの世
に存在しているのだと思います。
そんな低い確率で存在している二人は、試合中に奇跡を起こすカモという期待感を持たせ
てくれますし、もしかしたらオシム氏もそこに賭けたカモと思いました(笑)。
  • 2006/08/24-20:40:08
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C3486] >双子

>双子
 
双子といっても、出生時刻が少しズレて十二支が切り替わっていれば命式が異なっている可能性があります。
そうすると、特に後半生の運命に、違いが大きく表れるのかもしれません。
でも、二人ともサッカープレイヤーということは、基本路線は似ているのだろうと思うし、もしかしたら、命式も同じなのかもしれません。
以前テレビで双子が何組か出ているのを見たことがありますが、やはり片方が怪我をするともう片方も怪我をするというようなことを言っていました。
同じ顔、同じ体格で、似たようなプレイをする選手がチーム内にいると、敵の選手がデジャヴュを起こして翻弄できるかもしれないと思います(汗)
  • 2006/08/24-15:03:46
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

[C3484] 双子ってやっぱり運命が似てるんですね

盲師派を知った時、双子の運命は気になっていました。
スキーの荻原兄弟も双子です。少し成績などが違いますが同じ競技だから、運命的にはにてるのかなと、見てました。

知り合いにも、双子がいます。二人とも持ち家に住んで、子供は息子が2人と1人で数が違いますが、おおよそ似ています。片方がすごく金持ちで、片方がアル中の主人ということもありません。それでも性格は少し違うから、多少の時間のずれのせいかなとおもっています。

オシム氏に代わってから、キックする回数が増えたのでジーコ氏より楽しめてます。

[C3483] 双子2

ちょっと(かなり・・)ふっとびますが、今突然思い出しました(汗)
こないだ母がBS2で「ザ・ピーナッツ」とゆう双子デュオの軌跡、
とゆうような番組を観ていて・・ひとり(姉)の方はジュリーと結婚
したのよ、と言っていて(沢田研二でもりけんさんが浮かんだ、爆)
えーーーどうやって選んだんだろう・・沢田も姉妹も・・(汗)と
思ったことを思い出しました。
見た目も性格もそっくりなのに・・何が基準で選ぶのだろうか(汗)
でも後に沢田さんは離婚をされて、別の女優さんとケッコンした
と聞き・・そうなんだ(何が?)と思いました。
結婚とかは、日本だったら一人の人しか選べないので・・
双子の場合、大きな節目とゆうか、運命の別れ道がある時
片方には、自動的に変更がかかるんだろうか・・などと考えました。

[C3481] >双子

不思議です。。。二人が一度に試合に出ないとしたら、オシムはなんでそのうちの一人をその時選んだんだろうと思います。サッカーチームには…二人一度に選ばれてる。それもなんでだろう。もし、もしも力までまったく一緒だとしたら、なぜおなじ二人をえらんだんだろう。チームとして戦力として、違う色ってほしいものではないのかな。どっかに二人一度に使って撹乱(作戦)とかあるのだろうかと思いました。そしてもしも私が独身だったとして、二人が現れたらどんな理由で一人にいれあげるんだろう。小学校の時、双子の男の子のうちの一人と中よかったけど、それはクラスが一緒だったからで…うーん、なんかいろいろ考えます。
同じチームにいるってのが…ほんとに不思議です。
サッカー自体に興味がなくて(なさすぎ!)そんなとこまで見えてきませんでした。ハリガネ思考です…。

[C3479] 双子

そうですね・・
誰かのレスにもありましたが、同じ所をケガしたのです。
2人とも顔面を・・(爆)
見ながら全く「あ!」とか思いませんでしたが、言われてみると
同じ運命を辿っているような気もします(汗)
嗚呼・・でもなんで気がつかなかったんだろう(汗)
視点が移動しました。


[C3477] >双子

兄弟で同じスポーツの選手をしているというのは時々聞きますが、双子と
いうのは初めて聞きました。
 
兄弟は家族という意味では近しい間柄ですが、生年月日で考えたら遠い存
在です。だから長くても数時間の差しかなく生まれてくる双子とは全然違
うんだと思いました。
 
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
 
こういう事って、二人の間では不思議なことではなく当たり前のこととし
て受けとめられているんだろうか…って思いました。
 
どちらもプロになって有名になるということは、双子の中でも特に運命が
酷似しているのかもしれないと思いました。
  • 2006/08/24-12:04:12
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C3476] >双子

佐藤兄弟だったと思います。
この前のイエメン戦では確か試合中に弟の寿人選手が顔面を打撲し怪我をしていましたが、兄の勇人選手もその前の週に同じ場所を打撲し怪我をしていたみたいです。偶然かもしれませんが、同じ月なので、もしかしたら生まれた日時が影響しているのかな?とか思って観ていました。
あと、今行われている世界バスケの日本代表にも、確か竹内兄弟という双子が参加していたと思います。
この竹内兄弟の兄は確か同じ競技をしたくなくて(?)最初は卓球をしていたらしいのですが、スラダンをきっかけに(!)弟と同じバスケの世界に入ったらしいです。何かそのエピソードを聞いたとき、これも運命なのかなーと不思議な気持ちになりました。。。

[C3474] 確か佐藤という名字だと思います。。

そうかああ。。伊藤ハムのウインナーソーセージなら今、食べてますうう~~♪♪ まずは周辺情報からです。 。。はい。。また。。勉強しなくっちゃ~~♪♪監督と選手主従関係が明白で。。勝ちが。。価値ずけみたい。。いけなきゃ意味無いちょーー時空的でっすううう。。汗汗。。。今日もちょい。。ぶれぎみかしら~~汗汗。。。
  • 2006/08/24-11:18:31
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C3473] >双子だから、盲師派推命占術によれば、運命はほぼ等しい

おもしろいです。双子ってそうなんですね。同じサッカーチームにいる、ということでも、すでに同じ運命を辿っているし。どっちかがゴールしたら、その試合もう一人もゴールしたりするのかな‥と思いました。それだけで2点入る(喜)  オシム監督、顔確認しました。渋い顔した金髪の写真見ました~
  • 2006/08/24-09:58:46
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C3472] >双子

>双子だから、盲師派推命占術によれば、運命はほぼ等しいはずです。
>調子がよいときは、ふたりとも調子が良いはずです。
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
 
>この双子、四年後のワールドカップまでどういう軌跡を通るのでしょうか・・。


同じ日時に生まれて(数分、数秒の違いはあると思いますが)、同じ環境で育って、
同じサッカーをやってきて、
同じチームで、同じ監督のもとにいて・・

ほとんどが同じづくしなので、
同じ軌跡をたどりそう。。。

と思いますが、

実際はいったいどうなるのだろう。。




  • 2006/08/24-09:40:46
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C3471] >双子

双子がいる事も初めて知りました。チームの中で双子はどのような存在なのかわかりませんが。。
双子と言うと顔や体型も似てると思いますが、それが、なにか周囲に影響あるのかどうかとかも全く見当がつきません。
2人でプレーするなら、あうんの呼吸みたいな物があったりするかと思うのですが、サッカーは人数も多いですし、双子がいる事で何か違うのかどうか全くわかりません。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/104-b3c9cc01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

双子

 
 いきなりオシム監督には飛びません。
 まずは周辺情報からです。
 
 オシムジャパンには現在、双子がいます。
 確か佐藤という名字だと思います(確かな名前を私は知りません)
 
 オシムジャパンに私が興味を持ったひとつが、この双子の存在です。
 同じチームに双子がいるなんて、とても珍しいです。
 
 双子だから、盲師派推命占術によれば、運命はほぼ等しいはずです。
 調子がよいときは、ふたりとも調子が良いはずです。
 スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
 
 この双子、四年後のワールドカップまでどういう軌跡を通るのでしょうか・・。
 
スポンサーサイト

20件のコメント

[C4123] >双子

双子のみならず、例えば、私の生まれた時間とほぼ同じ時間に生まれた人が私と同じ運命をたどっているのかという興味もすごく持ってしまいます。
ただ、どう確認していいものか判らない状態ではありますが(汗)
また、姓が違う人が同じ時期に生まれた場合どのような運命へと流れていくのかということも知りたいことだと併せて感じます。

[C3755] 双子

双子っていうと私の配偶者もそうです。一卵性だそうですが、まったく顔は似ていません。でも、スポーツは得意でそういえば、学校の代表リレーとか地区大会とかには二人揃って出てました。
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
なんか興味深いです。今度話す機会があったら聞いてみようと思いました。
同じチームに双子ってどんな展開になるのかなんだか興味が湧いています。
  • 2006/09/05-03:11:31
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C3510] 双子

双子の兄弟が出場したとニュースで見ました。
兄弟はちょくちょくあるみたいですが、双子は珍しいと思いました。

ここに偶然、同じ誕生日の選手がいれば面白いと思いました。
さらに時間も同じなら、なお興味深いです。

[C3505] チームという風水

ふと風水のことを考えていました。
風水は住宅という場の中で存在しているものが人間に対してどのような影響を及ぼすかを見るものだと思います。

チームというのも一つの場だと思います。
もし、チームに風水みたいなものがあり、所属する選手が風水の配置物にあたるのなら、双子の存在はダブルでチームに影響しそうに思いました。

双子の運がよければダブルで、悪くてもダブルで影響が出そうに思えました。

[C3496] >双子

中学時代、陸上部でしたが、双子で2人とも長距離で、県でトップになれるほど速く走る先輩がいました。
同じ顔をしているので、走っていて順番が変わっても最初は全然分かりませんでした。
でもそのうちに、顔の微妙な違いがわかるようになり、実は私は弟さんの方が好きでした(笑)。
2人とも同じ高校へ行き、また同じように長距離をされていたようですが、その後はよく知りません。
マラソンで双子・・というと、旭化成の宗兄弟がいます。
この方々も、どちらも一線で走り、今どちらも指導をされてるので、とても似た人生のように思えます。
同じスポーツをして、同じぐらいの成績を出す・・それも、テレビに映るほどの成績をだすのは、やはり命式か・・と思ってしまいます。

知り合いの子どもで、2卵生の双子ちゃんがいます。
時間がどれほどずれたのか分かりませんが、おなかの中で血流が悪くなり、体が大きい方のあかちゃんへ負担がかかり、一人はハンディを持つことになりました。
こうなると、明らかに違う人生を歩むことになると思います。

・・とここまで書いて、サッカーオタクの父ちゃんにちょっと聞きました。
オシムジャパンの双子さんは2卵生だそうです。
ひとり(弟)はジーコジャパンにもよばれてたそうです。
今回よばれた兄はオシム監督の前のチーム、千葉の人で、ユース時代に何度かグレて、もうやめるとかいってたのに、オシム監督になってから変わったそうです・
(以上ここまで父ちゃん情報)

2人の詳しい出生時間はしりませんが、もし、出生時間による命式が同じだとすれば、途中でやめるとか言い出しても、また同じ道を歩くようなかにかが起こるのかも・・なんて思いました。
また、一卵性で、ほんとに似ている顔をしてる方が同じ人生なのでは・・というイメージも持ってしまいますが、
そういうわけでもないのかも・・と思いました。
(やはり時間か・・)

[C3495] >双子

 今日メインに投稿が終わってブログまでする時間もなかったので読んでそのまま出かけました。 
 知り合いの双子君のことを考えてました。そうしたら何故か偶然、彼らに会ったのです。彼らは地元では少し有名なモデルの双子君です。今4~5歳だと思います。赤ちゃんのときにスカウトされて成ったそうです。しかし半年くらい前にお兄ちゃんのほうが心臓が悪く止めてしまいました。今でも会うと「おじちゃん」といってじゃれてきます。顔は非常に良く似ていても顔色が微妙に違ったりやはり、元気の差が少しあると思います。今日は弟君から飴を貰いました(笑)盲師派だけではフォローできない微細なところや2人が、刻をまたいで数十分の差で違う運命だったりとか、ほんとにちょっとした違いから時間が経てば経つほど変わってしまうのでは、ないかと思います。盲師派をもってしてもカバーできない少しの部分があるから、その少しの為に同じ陰陽をもとにした占でも視点が様々なのかもしれないと思いました。
  • 2006/08/25-05:03:00
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C3492] >双子

双子で一緒にサッカーを始めても、サッカーに対する姿勢はずいぶん違っていたようです。
それでも、二人とも辞めることなく続け、二人で代表のピッチに立つというのはほとんど同じ時間に生まれても
その確率はとても低いような気がします。
そういえば、母は双子でした(汗)
でも二人の運命はずいぶん違っているように見えます。
叔母は祖母の独身の妹の元で育ち、母はお嫁に行くまで家族と一緒でした。
長男に嫁ぎ、形は違えど苦労したのは似ていますが・・
母は52才で他界し、叔母は健在です。
生まれた時間がだいぶズレてたのかな。
確認する術もありませんが・・・

[C3489] バックアップはいらない

>調子がよいときは、ふたりとも調子が良いはずです。

この双子がどんなポジションなのかよく知らないのですが(知ろうとも思わない(汗))、キーパーでない限り、まず、90分間走れるから起用されたのだと思います。

違うタイプの選手を起用して、お互いに欠点をカバーしあって相乗効果でチーム力を高める、チームになったときに力を発揮するというタイプのチームをつくろうとはオシムは考えていないような気がします。

誰かにカバーされなければならないような選手を起用する気はオシムには最初からなく、調子が悪ければ二人ともはずすと思います。そして調子がいいから二人とも起用したというだけのことだと思います。

このことから、選手相互間の相関係数や相性は、オシムはこの段階では見てはいないと思います。一流選手でこれから世界と戦っていく選手がお互いにカバーしあったり、お互いがお互いのバックアップや二番煎じであったりすることをオシムははっきりと欲していないと思います。

双子で運命のサイクルが似通っている二人のバイオリズムのグラフを重ねてみると波は打ち消しあって平らになるのではなく、振幅が大きくなります。そのマックスの部分だけをオシムは買おうとしているのであり、谷の部分は切り捨てて他の選手を当然起用すると思います。

日本人は「お互いに協力して」が好きです(私も好きです(笑))。しかし世界で勝っていくというマインドセットに切り替えるためには、まずそこの部分を切り捨てていかなくては、ならないのかもしれません。お互いがお互いのカバーのために動いていては、戦略的なフォーメーションをお互いに共有しそれを実行するために集中力を発揮するなどできないのだと思います。

言葉は悪いですが、日本人の心に深く根付いている「和」や「協力」を切り捨てて、「自分勝手なサッカー」もすることができるようにするためには、双子といえどもお互いがお互いをフォローするような動きをしたら、オシムはばっさりと二人とも切り捨ててしまうような気がしました(この文章はフィクションであり、いかなる実在の団体および人物とも関係ありません。単なる勝手な推測です(汗))。
  • 2006/08/24-22:19:53
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C3488] >双子

どんなスポーツでもプロになるには、やはり命式が恵まれてないと実現しないと思います。
泣いた時間を出生時刻とするならば、たとえ双子でも片や14時55分、片や15時05
分だった場合、時柱の天干と地支が違ってしまいますので、(まだ勉強不足ですが)年柱や
日主などの天干や地支に相合や制御をかける関係も変わってしまうことにより、才能も違
ってくると思います。
いずれにしても凡人の命式はウンザリするほどたくさん事例があるそうですが(笑)、プロ
になるほどの恵まれた命式で、なおかつ双子であるというのは、極めて低い確率でこの世
に存在しているのだと思います。
そんな低い確率で存在している二人は、試合中に奇跡を起こすカモという期待感を持たせ
てくれますし、もしかしたらオシム氏もそこに賭けたカモと思いました(笑)。
  • 2006/08/24-20:40:08
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C3486] >双子

>双子
 
双子といっても、出生時刻が少しズレて十二支が切り替わっていれば命式が異なっている可能性があります。
そうすると、特に後半生の運命に、違いが大きく表れるのかもしれません。
でも、二人ともサッカープレイヤーということは、基本路線は似ているのだろうと思うし、もしかしたら、命式も同じなのかもしれません。
以前テレビで双子が何組か出ているのを見たことがありますが、やはり片方が怪我をするともう片方も怪我をするというようなことを言っていました。
同じ顔、同じ体格で、似たようなプレイをする選手がチーム内にいると、敵の選手がデジャヴュを起こして翻弄できるかもしれないと思います(汗)
  • 2006/08/24-15:03:46
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

[C3484] 双子ってやっぱり運命が似てるんですね

盲師派を知った時、双子の運命は気になっていました。
スキーの荻原兄弟も双子です。少し成績などが違いますが同じ競技だから、運命的にはにてるのかなと、見てました。

知り合いにも、双子がいます。二人とも持ち家に住んで、子供は息子が2人と1人で数が違いますが、おおよそ似ています。片方がすごく金持ちで、片方がアル中の主人ということもありません。それでも性格は少し違うから、多少の時間のずれのせいかなとおもっています。

オシム氏に代わってから、キックする回数が増えたのでジーコ氏より楽しめてます。

[C3483] 双子2

ちょっと(かなり・・)ふっとびますが、今突然思い出しました(汗)
こないだ母がBS2で「ザ・ピーナッツ」とゆう双子デュオの軌跡、
とゆうような番組を観ていて・・ひとり(姉)の方はジュリーと結婚
したのよ、と言っていて(沢田研二でもりけんさんが浮かんだ、爆)
えーーーどうやって選んだんだろう・・沢田も姉妹も・・(汗)と
思ったことを思い出しました。
見た目も性格もそっくりなのに・・何が基準で選ぶのだろうか(汗)
でも後に沢田さんは離婚をされて、別の女優さんとケッコンした
と聞き・・そうなんだ(何が?)と思いました。
結婚とかは、日本だったら一人の人しか選べないので・・
双子の場合、大きな節目とゆうか、運命の別れ道がある時
片方には、自動的に変更がかかるんだろうか・・などと考えました。

[C3481] >双子

不思議です。。。二人が一度に試合に出ないとしたら、オシムはなんでそのうちの一人をその時選んだんだろうと思います。サッカーチームには…二人一度に選ばれてる。それもなんでだろう。もし、もしも力までまったく一緒だとしたら、なぜおなじ二人をえらんだんだろう。チームとして戦力として、違う色ってほしいものではないのかな。どっかに二人一度に使って撹乱(作戦)とかあるのだろうかと思いました。そしてもしも私が独身だったとして、二人が現れたらどんな理由で一人にいれあげるんだろう。小学校の時、双子の男の子のうちの一人と中よかったけど、それはクラスが一緒だったからで…うーん、なんかいろいろ考えます。
同じチームにいるってのが…ほんとに不思議です。
サッカー自体に興味がなくて(なさすぎ!)そんなとこまで見えてきませんでした。ハリガネ思考です…。

[C3479] 双子

そうですね・・
誰かのレスにもありましたが、同じ所をケガしたのです。
2人とも顔面を・・(爆)
見ながら全く「あ!」とか思いませんでしたが、言われてみると
同じ運命を辿っているような気もします(汗)
嗚呼・・でもなんで気がつかなかったんだろう(汗)
視点が移動しました。


[C3477] >双子

兄弟で同じスポーツの選手をしているというのは時々聞きますが、双子と
いうのは初めて聞きました。
 
兄弟は家族という意味では近しい間柄ですが、生年月日で考えたら遠い存
在です。だから長くても数時間の差しかなく生まれてくる双子とは全然違
うんだと思いました。
 
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
 
こういう事って、二人の間では不思議なことではなく当たり前のこととし
て受けとめられているんだろうか…って思いました。
 
どちらもプロになって有名になるということは、双子の中でも特に運命が
酷似しているのかもしれないと思いました。
  • 2006/08/24-12:04:12
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C3476] >双子

佐藤兄弟だったと思います。
この前のイエメン戦では確か試合中に弟の寿人選手が顔面を打撲し怪我をしていましたが、兄の勇人選手もその前の週に同じ場所を打撲し怪我をしていたみたいです。偶然かもしれませんが、同じ月なので、もしかしたら生まれた日時が影響しているのかな?とか思って観ていました。
あと、今行われている世界バスケの日本代表にも、確か竹内兄弟という双子が参加していたと思います。
この竹内兄弟の兄は確か同じ競技をしたくなくて(?)最初は卓球をしていたらしいのですが、スラダンをきっかけに(!)弟と同じバスケの世界に入ったらしいです。何かそのエピソードを聞いたとき、これも運命なのかなーと不思議な気持ちになりました。。。

[C3474] 確か佐藤という名字だと思います。。

そうかああ。。伊藤ハムのウインナーソーセージなら今、食べてますうう~~♪♪ まずは周辺情報からです。 。。はい。。また。。勉強しなくっちゃ~~♪♪監督と選手主従関係が明白で。。勝ちが。。価値ずけみたい。。いけなきゃ意味無いちょーー時空的でっすううう。。汗汗。。。今日もちょい。。ぶれぎみかしら~~汗汗。。。
  • 2006/08/24-11:18:31
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C3473] >双子だから、盲師派推命占術によれば、運命はほぼ等しい

おもしろいです。双子ってそうなんですね。同じサッカーチームにいる、ということでも、すでに同じ運命を辿っているし。どっちかがゴールしたら、その試合もう一人もゴールしたりするのかな‥と思いました。それだけで2点入る(喜)  オシム監督、顔確認しました。渋い顔した金髪の写真見ました~
  • 2006/08/24-09:58:46
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C3472] >双子

>双子だから、盲師派推命占術によれば、運命はほぼ等しいはずです。
>調子がよいときは、ふたりとも調子が良いはずです。
>スランプの時は、二人ともスランプです(笑)。
 
>この双子、四年後のワールドカップまでどういう軌跡を通るのでしょうか・・。


同じ日時に生まれて(数分、数秒の違いはあると思いますが)、同じ環境で育って、
同じサッカーをやってきて、
同じチームで、同じ監督のもとにいて・・

ほとんどが同じづくしなので、
同じ軌跡をたどりそう。。。

と思いますが、

実際はいったいどうなるのだろう。。




  • 2006/08/24-09:40:46
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C3471] >双子

双子がいる事も初めて知りました。チームの中で双子はどのような存在なのかわかりませんが。。
双子と言うと顔や体型も似てると思いますが、それが、なにか周囲に影響あるのかどうかとかも全く見当がつきません。
2人でプレーするなら、あうんの呼吸みたいな物があったりするかと思うのですが、サッカーは人数も多いですし、双子がいる事で何か違うのかどうか全くわかりません。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/104-b3c9cc01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

