Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4124] >勝った試合で怒ったオシム

>ん? 何かある・・そう思いました。

結果を問うのではなく、状態を問うている監督なのかと思いました。
ましてや、自分の功績すらも除外しておられる人なのかも知れないと思いました。
オシム監督自身の中に何かを持っておられるのだろうと思いました。

[C3756] 勝った試合で怒ったオシム

>ペットボトルを投げつけて行きました
勝ってもここまで怒るとは・・
試合は見ていないのでわかりませんが(みてもわからないかもですが)内容がいけなかったのかと思いました。勝ちは勝ちと決めこめる監督ではないのだと思いました。選手達はどう思ったのかなって思いました。
  • 2006/09/05-03:23:57
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C3535] >勝った試合で怒ったオシム

 
2-0で勝ったのにもかかわらずそこまで怒る監督というのは普通いないだろうと思います。
私がニュースで見たのは、(どの試合だかわからないのですが)勝っているにもかかわらず途中でどこかに行ってしまった映像でしたが、それがその試合だったのかもしれません。
駒であるはずの選手たちがオシムの戦略を無視して、勝手に個人プレイをし、内容のない勝ち方をしたことに対して腹を立てたのかなと思いました。
  • 2006/08/26-21:21:44
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

[C3530]

サッカーの監督って試合中に怒ってる監督の方が多いと思いましたが。。。。(どうでもいいけど)

記者たちが不思議に思ったのは、勝ってる試合なのに怒ってるからだと思います。

ファン心理としては勝てばOKだから。それでうれしいけれど。
監督の課題はそこではないからだと思いました。
動きがわるければ、選手は自分の仕事がちゃんとできない訳だから・・・・・・。と思いました。

[C3514] >勝った試合で怒った試合

 球技のようなゲームスポ-ツは、必ず作戦というか戦略があります。今回の代表もオシムのサッカーを元に代表を選んだと思います。その意志のよって戦い方が事前に周知されていたはずです。 
 トリニダード・ドバコという弱いチームとどう戦うか決まっていたはずです。そしてその筋書き通り選手が動けば2対0どころか5対0だったかもしれません、自陣を攻め込まれるようなことはなかったのではないかと思います。そういう場があったにも関わらず、そういうチャンスをことごとく逃した凡戦だったのだと思いました。選手は監督の駒としてしっかり戦術どうり機能しなければ、団体の競技は意図した機能を発揮できないと思います。作戦がいきとどかず、チャンスを逃しまくり、ピンチを招くことが多かったために怒ったものと思いました。作戦がしっかり行われれば、負けたとしても戦術を練り直すだけで、オシムは自分のミステイクを知ることができたので「私が悪かった」といって、満足はしたように思いました。
  • 2006/08/26-02:21:55
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C3513] こんばんは

一体なにがあったのでしょうか?気になります。早く続きがみたい。
  • 2006/08/26-01:35:44
  • 投稿者 : kaorin
  • URL
  • 編集

[C3512] >勝った試合で怒ったオシム

Jリーグを見ない私には新鮮な顔ぶれでした。
ランキングでは格下のチームでしたが、どんな試合展開になるのか、ちょっとドキドキ・・・
前半で2得点したものの後半はゴールできずに終わってしまいました。
勝ったからいい・・とは思ってないみたいなオシム監督でした。
勝って慢心するよりも、負けて問題点が浮き彫りになる方がいいというようなことを言ってたような・・・
相当な負けず嫌いらしいですが(汗)
たとえ、入らなくっても惜しいというシュートを打つこと、たとえ、ボールを取られてもそれが考えた上でのプレーだったのか・・・あの鋭い眼で見てるようです。
結局、シュートは外したけれど、「タツ~ヤ~」とベンチから選手に声をかけて、親指を立てていたのが印象的でした。(イエメン戦だったかも・・・)

[C3511] >勝った試合で怒ったオシム

昨日NHKの番組でオシム監督の特集を30分間やってました。
これを見ていなかったら怒っている理由はちっとも思いつきませんでした。
彼は選手に「頭を使った考えるサッカーをやれ、走るだけなら陸上選手でもできる」と
言っているそうです。
昨日の放送でもイエメン戦のことが出ていましたが、選手達の攻撃が単調で一本調子
だったようです。
あらゆることを想定して、準備を完璧にして試合に臨み、それでも想定外の壁にぶつかっ
た時こそ“頭”を使って、創意工夫でピンチを切り抜けろというのがオシム氏の常日頃か
らの持論なのだと思います。
だからあんなに怒ったのでしょう。
あのいかつい顔と体格(身長190cm以上もある)でペットボトルを投げつけたのでは、
言葉が通じないだけに余計に選手に与える怖さや凄みがあります。
もりけんさんが常日頃「賭けをしない」と言っているように、講演会の準備もあるゆる
想定外のことが起こる可能性を考えて、電球やパソコンのスペアまで用意しています。
そういったところがオシム氏ととても通じるところがあると思います。
オシム氏は試合をしていない時にも四六時中ずっと考え続けろと言っているのではないか
と思いました。
そして想定外のピンチにぶつかったら、さらに・さらに考えて打開しろと言っているので
はないかと思います。
素人評論家になっていますが(汗)、でもそれをしなければ日本の勝率は上がらないと思い
ます。
剣術の戦いに臨んだ宮本武蔵も同じだったと思います。
  • 2006/08/25-22:03:55
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C3508] 試合中に怒る監督など、珍しいと思います。 。

試合中は、采配に夢中で。。怒ったりしないのかも。。とも思いましたが。。勝ってる試合で怒るというのがおもしろかったです。。まあ。。わたし的にはよくあることでっすううう。。3次元ではなんでおこったんだろーとおもうこともよくありまっすうう。。ま。。単なるわたし特有のヒステリックでかたずけてもいいのですがあ~汗汗~。。。時空的にいうと。。。悪い未来情報をキャッチして。。事前にお知らせしてくれてるのかもでっすううう。。わたし的には。。フィールドの向こうを。。ボーっと眺めるしかない様な気がしまっすうう。。。
  • 2006/08/25-18:44:42
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C3507] たくさんキックしたのにゴールに入らなかったから怒ったと思いました。

でも、勝ったからいいじゃないとも思いました。ジーコ監督とやりかたが、全然違うってニュースで聞いてました。

そのやりかたが違ったら選手だってすぐには対応できないだろうに・・と思ってました。
最初の対戦相手とのことを聞かれたとき、オシム監督は、記者に相手のチームの試合をワールドカップで見たか?と聞いたそうです。
全員が見てないと答えたら、じゃ話すことはないといって席をたったということでした。

今までの監督となにかが違う・・・おもしろそう・・と思っています。

[C3506] オシムが見ている先

ニュースなどで見ていると、彼は今ここで起こっている試合を通して未来の試合を見ているような印象を受けます。

だから目の前の勝ちにこだわらず、勝っても怒る。怒るのはなんだか4年後を見通した怒りのような気がしています。

彼の目には現在と未来がダブって見えている・・・そんな気がしています。

[C3504] 試合がおわるまえにトイレにもいった

とききました。ユニークな人だなあと思いました。でも特に気に留めてはいませんでした。選手がやることをやっていないと怒るのだと思います。
  • 2006/08/25-14:21:31
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C3503] >ん? 何かある・・そう思いました。

あーまたカキコで熱くなってしまい…(滝汗)なんかオシムってコッチが熱くなるんです(滝汗)でもほんとはなんだとか分んない。なんかある…なんかあるって思うから見てるんですが(その割には試合とか見ろヨと自分に←ツッコミ)

[C3502] >勝った試合で怒ったオシム

あの時なんで怒ったのか、正確にはわかりません。
でも、オシム監督はもっと長い目とゆうか・・
ただ勝てば良いとゆうわけではなく、全体における選手ひとりひとりの動きであったり、試合運びとか・・とにかくいろんなモノを見た上で、
その時の試合内容が、ダメだと判断したのではないかと思います。
今までの日本代表ってとにかく「勝てばいい」とゆうようなものだった
と思います。
もちろんオシム監督だって日本チームをどうしてゆくか・・目標を
持っているのではないかと思います。
でもダメなとこを浮き彫りにさせるためにも、不出来な試合も
無駄ではないと思っているとも思います。


[C3501] >そうです。オシムは怒っていたのです。

>試合中に怒る監督など、珍しいと思います。
 
監督というのはなんかチームの頭脳みたいなイメージがあります。 どっか冷静に…その試合に勝てるように采配を振るうみたいな。勝ちへ導くチームの理性みたいな。だからオシムにはビックリします。試合中に感情的だなと思って。ちょっと底知れないんですが…ヴィジョンが違うって思います。単なる勝ちではなくてオシムは「サッカー」中心に、心底考えぬいてるんじゃないかって思います。そしてそれは熱いんだと思います。

[C3500] >試合中に怒る監督など、珍しいと思います。

オシム監督には、「練習だから、試合だから」という区別がないのかな
と思いました。
もし区別していたら、たとえ練習では怒りまくっていても、試合の時は
「精一杯やってこい」とか言って選手を送り出して、自分は選手を見守
るモードになりそうな気がします。
でもオシム監督は見守るなんて一歩引くような考えは持っていないから
いつでも怒るんじゃないかと思います。
 
選手をガラリと入れ替えたばかりということも、オシム監督にとっては
特別なことではないのだと思いました。
「新チームは出来たばかりだから、焦らずいこう」なんてことも考えて
いなさそうです。
  • 2006/08/25-12:14:47
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C3499] >勝った試合で怒ったオシム

>取りあえず勝てたんだから、いいじゃないか・・。
 
>ん? 何かある・・そう思いました。


もりけんさんのお父さんが、
もりけんさんが大学にいくとき、
「山の裾野が広がればいいんです」
とおっしゃっていたことを思い出しました。

オシム監督は、山の裾野・・
地下の水脈・・
といった広い土台を、みているのだと思いました。


それから、もう一つ思ったのが、
オシム監督は勝った試合に、あえて、制御をかけたのかもしれないとも思いました。


 
  • 2006/08/25-10:22:38
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C3498] >勝った試合で怒ったオシム

もりけんさんの富士通新入社員時営業研修のお話を思い出しました。
高卒18歳クンと、一日50軒くらい当たったとうかがいました。
他ペアは2,3軒なのにどうしてと問う18歳クンに、「おまえ、そんなふうに生きてて面白いか?」と返された・・
株の話には訪問先の食いつきが良いこと、NASAをさりげなく持ち出してアピールするなど、アイデアに富み懸命な実践成果リポートは高く評価もされたそうですが、何より、研修最後の日には18歳クンから「先輩に会えて本当に良かったです」と握手を求められたエピソードに打たれました。

練習ではない実際の国際試合という貴重な機会に、自分をとことん燃やすことをしないでどうするとオシム監督は思われたのかもと思います。
目の前の今回の敵だけを見て、ただ勝てば良いのではないということだと思います。
自分を燃やしつくした先にこそ得られるものがあり、それが世界の強豪に向かうには必要なのだということかと思いました。
  • 2006/08/25-10:06:39
  • 投稿者 : ゆくえ
  • URL
  • 編集

[C3497]

hpで紹介されていた記事で、記者の「2戦目で進歩はあったか」という質問に「私ですか?選手ですか?〕と問い返したオシム氏に終わってない人という印象があります。監督として、常に進歩していたいという気持ちがあるのだろうと思いました。
試合中、なぜ、怒っていたのか興味をひきますが、勝ったからよしとしないところに次にも繋がっていくようなものを感じます。
しばらくサッカーの試合とか見たことないのですが(何年も)オシム監督の試合、見てみたいと思いました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/105-98975a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝った試合で怒ったオシム


 
 オシムジャパンの試合は二回行われました。
 トリニダード・トバゴ戦と、イエメン戦です。
 
 トリニダード・トバゴ戦を見たのは、終わる直前でした(笑)。それほど興味が無かったのです。
 しかし・・
 
 知っている選手は、ほとんどいませんでした。
 あれれ、面白そうだ・・そう思いました。
 
 だからイエメン戦は始めから見ました。
 知っている選手は、ゴールキーパーの川口しかいません。
 
 ときどき画面にオシムが映りました。
 なんか、とても不機嫌でした(笑)。
 ペットボトルを持ったままグランドに出て行きました。
 アナウンサーと解説者が言いました。
 
「オシム監督の背中が、何か怒っているようですね・・」
 
 そうです。オシムは怒っていたのです。
 試合中に怒る監督など、珍しいと思います。
 
 そして2-0で日本が勝ちました。
 
 なのにグランドに出て行くオシムは、ペットボトルを投げつけて行きました。
 怒っています(爆)。
 
 取りあえず勝てたんだから、いいじゃないか・・。
 
 ん? 何かある・・そう思いました。
 
スポンサーサイト

19件のコメント

[C4124] >勝った試合で怒ったオシム

>ん? 何かある・・そう思いました。

結果を問うのではなく、状態を問うている監督なのかと思いました。
ましてや、自分の功績すらも除外しておられる人なのかも知れないと思いました。
オシム監督自身の中に何かを持っておられるのだろうと思いました。

[C3756] 勝った試合で怒ったオシム

>ペットボトルを投げつけて行きました
勝ってもここまで怒るとは・・
試合は見ていないのでわかりませんが(みてもわからないかもですが)内容がいけなかったのかと思いました。勝ちは勝ちと決めこめる監督ではないのだと思いました。選手達はどう思ったのかなって思いました。
  • 2006/09/05-03:23:57
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C3535] >勝った試合で怒ったオシム

 
2-0で勝ったのにもかかわらずそこまで怒る監督というのは普通いないだろうと思います。
私がニュースで見たのは、(どの試合だかわからないのですが)勝っているにもかかわらず途中でどこかに行ってしまった映像でしたが、それがその試合だったのかもしれません。
駒であるはずの選手たちがオシムの戦略を無視して、勝手に個人プレイをし、内容のない勝ち方をしたことに対して腹を立てたのかなと思いました。
  • 2006/08/26-21:21:44
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

[C3530]

サッカーの監督って試合中に怒ってる監督の方が多いと思いましたが。。。。(どうでもいいけど)

記者たちが不思議に思ったのは、勝ってる試合なのに怒ってるからだと思います。

ファン心理としては勝てばOKだから。それでうれしいけれど。
監督の課題はそこではないからだと思いました。
動きがわるければ、選手は自分の仕事がちゃんとできない訳だから・・・・・・。と思いました。

[C3514] >勝った試合で怒った試合

 球技のようなゲームスポ-ツは、必ず作戦というか戦略があります。今回の代表もオシムのサッカーを元に代表を選んだと思います。その意志のよって戦い方が事前に周知されていたはずです。 
 トリニダード・ドバコという弱いチームとどう戦うか決まっていたはずです。そしてその筋書き通り選手が動けば2対0どころか5対0だったかもしれません、自陣を攻め込まれるようなことはなかったのではないかと思います。そういう場があったにも関わらず、そういうチャンスをことごとく逃した凡戦だったのだと思いました。選手は監督の駒としてしっかり戦術どうり機能しなければ、団体の競技は意図した機能を発揮できないと思います。作戦がいきとどかず、チャンスを逃しまくり、ピンチを招くことが多かったために怒ったものと思いました。作戦がしっかり行われれば、負けたとしても戦術を練り直すだけで、オシムは自分のミステイクを知ることができたので「私が悪かった」といって、満足はしたように思いました。
  • 2006/08/26-02:21:55
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C3513] こんばんは

一体なにがあったのでしょうか?気になります。早く続きがみたい。
  • 2006/08/26-01:35:44
  • 投稿者 : kaorin
  • URL
  • 編集

[C3512] >勝った試合で怒ったオシム

Jリーグを見ない私には新鮮な顔ぶれでした。
ランキングでは格下のチームでしたが、どんな試合展開になるのか、ちょっとドキドキ・・・
前半で2得点したものの後半はゴールできずに終わってしまいました。
勝ったからいい・・とは思ってないみたいなオシム監督でした。
勝って慢心するよりも、負けて問題点が浮き彫りになる方がいいというようなことを言ってたような・・・
相当な負けず嫌いらしいですが(汗)
たとえ、入らなくっても惜しいというシュートを打つこと、たとえ、ボールを取られてもそれが考えた上でのプレーだったのか・・・あの鋭い眼で見てるようです。
結局、シュートは外したけれど、「タツ~ヤ~」とベンチから選手に声をかけて、親指を立てていたのが印象的でした。(イエメン戦だったかも・・・)

[C3511] >勝った試合で怒ったオシム

昨日NHKの番組でオシム監督の特集を30分間やってました。
これを見ていなかったら怒っている理由はちっとも思いつきませんでした。
彼は選手に「頭を使った考えるサッカーをやれ、走るだけなら陸上選手でもできる」と
言っているそうです。
昨日の放送でもイエメン戦のことが出ていましたが、選手達の攻撃が単調で一本調子
だったようです。
あらゆることを想定して、準備を完璧にして試合に臨み、それでも想定外の壁にぶつかっ
た時こそ“頭”を使って、創意工夫でピンチを切り抜けろというのがオシム氏の常日頃か
らの持論なのだと思います。
だからあんなに怒ったのでしょう。
あのいかつい顔と体格(身長190cm以上もある)でペットボトルを投げつけたのでは、
言葉が通じないだけに余計に選手に与える怖さや凄みがあります。
もりけんさんが常日頃「賭けをしない」と言っているように、講演会の準備もあるゆる
想定外のことが起こる可能性を考えて、電球やパソコンのスペアまで用意しています。
そういったところがオシム氏ととても通じるところがあると思います。
オシム氏は試合をしていない時にも四六時中ずっと考え続けろと言っているのではないか
と思いました。
そして想定外のピンチにぶつかったら、さらに・さらに考えて打開しろと言っているので
はないかと思います。
素人評論家になっていますが(汗)、でもそれをしなければ日本の勝率は上がらないと思い
ます。
剣術の戦いに臨んだ宮本武蔵も同じだったと思います。
  • 2006/08/25-22:03:55
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C3508] 試合中に怒る監督など、珍しいと思います。 。

試合中は、采配に夢中で。。怒ったりしないのかも。。とも思いましたが。。勝ってる試合で怒るというのがおもしろかったです。。まあ。。わたし的にはよくあることでっすううう。。3次元ではなんでおこったんだろーとおもうこともよくありまっすうう。。ま。。単なるわたし特有のヒステリックでかたずけてもいいのですがあ~汗汗~。。。時空的にいうと。。。悪い未来情報をキャッチして。。事前にお知らせしてくれてるのかもでっすううう。。わたし的には。。フィールドの向こうを。。ボーっと眺めるしかない様な気がしまっすうう。。。
  • 2006/08/25-18:44:42
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C3507] たくさんキックしたのにゴールに入らなかったから怒ったと思いました。

でも、勝ったからいいじゃないとも思いました。ジーコ監督とやりかたが、全然違うってニュースで聞いてました。

そのやりかたが違ったら選手だってすぐには対応できないだろうに・・と思ってました。
最初の対戦相手とのことを聞かれたとき、オシム監督は、記者に相手のチームの試合をワールドカップで見たか?と聞いたそうです。
全員が見てないと答えたら、じゃ話すことはないといって席をたったということでした。

今までの監督となにかが違う・・・おもしろそう・・と思っています。

[C3506] オシムが見ている先

ニュースなどで見ていると、彼は今ここで起こっている試合を通して未来の試合を見ているような印象を受けます。

だから目の前の勝ちにこだわらず、勝っても怒る。怒るのはなんだか4年後を見通した怒りのような気がしています。

彼の目には現在と未来がダブって見えている・・・そんな気がしています。

[C3504] 試合がおわるまえにトイレにもいった

とききました。ユニークな人だなあと思いました。でも特に気に留めてはいませんでした。選手がやることをやっていないと怒るのだと思います。
  • 2006/08/25-14:21:31
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C3503] >ん? 何かある・・そう思いました。

あーまたカキコで熱くなってしまい…(滝汗)なんかオシムってコッチが熱くなるんです(滝汗)でもほんとはなんだとか分んない。なんかある…なんかあるって思うから見てるんですが(その割には試合とか見ろヨと自分に←ツッコミ)

[C3502] >勝った試合で怒ったオシム

あの時なんで怒ったのか、正確にはわかりません。
でも、オシム監督はもっと長い目とゆうか・・
ただ勝てば良いとゆうわけではなく、全体における選手ひとりひとりの動きであったり、試合運びとか・・とにかくいろんなモノを見た上で、
その時の試合内容が、ダメだと判断したのではないかと思います。
今までの日本代表ってとにかく「勝てばいい」とゆうようなものだった
と思います。
もちろんオシム監督だって日本チームをどうしてゆくか・・目標を
持っているのではないかと思います。
でもダメなとこを浮き彫りにさせるためにも、不出来な試合も
無駄ではないと思っているとも思います。


[C3501] >そうです。オシムは怒っていたのです。

>試合中に怒る監督など、珍しいと思います。
 
監督というのはなんかチームの頭脳みたいなイメージがあります。 どっか冷静に…その試合に勝てるように采配を振るうみたいな。勝ちへ導くチームの理性みたいな。だからオシムにはビックリします。試合中に感情的だなと思って。ちょっと底知れないんですが…ヴィジョンが違うって思います。単なる勝ちではなくてオシムは「サッカー」中心に、心底考えぬいてるんじゃないかって思います。そしてそれは熱いんだと思います。

[C3500] >試合中に怒る監督など、珍しいと思います。

オシム監督には、「練習だから、試合だから」という区別がないのかな
と思いました。
もし区別していたら、たとえ練習では怒りまくっていても、試合の時は
「精一杯やってこい」とか言って選手を送り出して、自分は選手を見守
るモードになりそうな気がします。
でもオシム監督は見守るなんて一歩引くような考えは持っていないから
いつでも怒るんじゃないかと思います。
 
選手をガラリと入れ替えたばかりということも、オシム監督にとっては
特別なことではないのだと思いました。
「新チームは出来たばかりだから、焦らずいこう」なんてことも考えて
いなさそうです。
  • 2006/08/25-12:14:47
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C3499] >勝った試合で怒ったオシム

>取りあえず勝てたんだから、いいじゃないか・・。
 
>ん? 何かある・・そう思いました。


もりけんさんのお父さんが、
もりけんさんが大学にいくとき、
「山の裾野が広がればいいんです」
とおっしゃっていたことを思い出しました。

オシム監督は、山の裾野・・
地下の水脈・・
といった広い土台を、みているのだと思いました。


それから、もう一つ思ったのが、
オシム監督は勝った試合に、あえて、制御をかけたのかもしれないとも思いました。


 
  • 2006/08/25-10:22:38
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C3498] >勝った試合で怒ったオシム

もりけんさんの富士通新入社員時営業研修のお話を思い出しました。
高卒18歳クンと、一日50軒くらい当たったとうかがいました。
他ペアは2,3軒なのにどうしてと問う18歳クンに、「おまえ、そんなふうに生きてて面白いか?」と返された・・
株の話には訪問先の食いつきが良いこと、NASAをさりげなく持ち出してアピールするなど、アイデアに富み懸命な実践成果リポートは高く評価もされたそうですが、何より、研修最後の日には18歳クンから「先輩に会えて本当に良かったです」と握手を求められたエピソードに打たれました。

練習ではない実際の国際試合という貴重な機会に、自分をとことん燃やすことをしないでどうするとオシム監督は思われたのかもと思います。
目の前の今回の敵だけを見て、ただ勝てば良いのではないということだと思います。
自分を燃やしつくした先にこそ得られるものがあり、それが世界の強豪に向かうには必要なのだということかと思いました。
  • 2006/08/25-10:06:39
  • 投稿者 : ゆくえ
  • URL
  • 編集

[C3497]

hpで紹介されていた記事で、記者の「2戦目で進歩はあったか」という質問に「私ですか?選手ですか?〕と問い返したオシム氏に終わってない人という印象があります。監督として、常に進歩していたいという気持ちがあるのだろうと思いました。
試合中、なぜ、怒っていたのか興味をひきますが、勝ったからよしとしないところに次にも繋がっていくようなものを感じます。
しばらくサッカーの試合とか見たことないのですが(何年も)オシム監督の試合、見てみたいと思いました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/105-98975a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

