Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C720] > 主催者が降りてきて言いました

たとえば自分の家がとても居心地がよくて大好きな場所だとして、そこにツアー団体がやってきて主催者に「ここはケガレチだな」と決め付けられたら、とても悲しいと思いました・・。

> ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

昔「あげまん」という映画がありました。
私はとても好きでした。(意味不明?!)


[C689] >おまんこと書きたい衝動に

あっはっはっは!!


今、ものすごくたくさんある、考えるタネのうちの
ひとつになっているのが「コッチ方面」の肯定です・・・(笑・爆)

なぜ隠すのかは、まずわかりませんが、
この「隠さなくちゃいけない」ムードは、どこから来たのだろう・・・と。。
親、というのもありますが、
やっぱり、宗教からなのでしょうか・。。

でも、ご神体(爆)として、「ちんこ」と「おまんこ」を
祭ってある神社もあります。

ただ、隠すところに余計「エロ」を感じるとか、そういうのもありそうです・・
と考えると、、人間がもう、もんのすごく、とてつもなくエロだから、隠したのかも。
とも思いましたが・・・

(穢れ地(←自分のPCで一発でこう変換されました)からそれました・・)

やっぱり・・自分と分断しているのかな・・と思いました。
分断しているのは、なんかエゴだな、と思っているのですが、、
「ケガレタモノ」を自分から分断しているのかもと思いました。。

[C665] おまんこ

僕自身、「おまんこ」という言葉を人前で口に出したりすることに、とても抵抗があります。


でも、おまんこは、男にも女にもありがたいものだと思います。
おまんこのぬくもり、安らぎ、気持ちよさを考えると、ケガレチというよりはイヤシロチだと思います。


おまんこがケガレチで、ちんこがイヤシロチ・・ということもないはずです・・

おまんこをケガレたものとして考えてしまうのは、自分のちんこだけはイヤシロチで純粋無垢でケガレがない・・というふうに思いたいのかもしれません・・。

こうしておまんこについて書いていると、心のしこりがす~っと消えていくような感覚があって、穏やかな気持ちになります。

おまんこを特別視するあまり、それが一種のトラウマみたいになっていたのかもしれません・・。

・・たったこれだけのレスを書いただけで、いま、本当に穏やかな気持ちです。。
このテーマにレスすることができて、本当によかったです。。

「おまんこ」って、とっても奥が深そうです・・

[C663] >「お○んこ」

おまんこ状の土地(汗)は、風水の本によると、最高の場所だそうです。
理想の地形として、おまんこの絵が描いてあります。
だから、
 
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
を読んで、混乱しました。
風水的には(土地形状としては)最高だというはずだと思ったからです。
 
ところで、おまんこは陰をイメージさせます。
ケガレチも陰をイメージさせます。
そうすると、おまんこは、ケガレチに分類されそうです、、、、
ケガレチとはなんだろうかと思います。
 
>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」
 
今の教祖が原因で、そこはケガレチになっているということですが、風水は、主に地形の問題だと思います(たぶん)。
今の教祖と地形は関係ないはずですから、ケガレチと風水は関係ないのだと思いました。
だったら、ケガレチとイヤシロチの区別は、どこからくるのだろうかと思いました。

[C654] おまんこは、

ケガレチで、イヤシロチです(汗)
おまんこがケガレチだからと、セックスしない人がいたら、増えて多様化しながら進んできた生き物から言わせれば、「こいつは、生物を増やそうとしないケガレチなやつだ」と言われると思います。

波動やマイナスイオンでお清めをすれば、イヤシロチになるともいいます。

でも、おまんこは、一番汚いコーナー(=ケガレチ?)の近くにあっても、イヤシロチです。

そのケガレチコーナー(汗)も、ケガレチの役をしないと、体内が全部ケガレチになっちゃいそうです、(あれ?)

ナニがいいたいかというと、やっぱり、どんなコーナー(汗)も横並びであって、ケガレチやイヤシロチと決め手、あえて、縦世界を創っても、横並びを勘違いしているにすぎないと思います。

エロサイトやエロなコンテンツは、ケガレチ扱いが多いですが、実は表にでれない欲求を相殺しているイヤシロチだと思います。

TVの評論家筋は、エロケガレチがエロ犯罪を誘発しているとかいうかもしれませんが、そういう人が、エロ欲を相殺できずに、リアルケガレチになってしまうケースもあったりで、それも片目な分析に過ぎないと思います。

[C649] まんこう

妙~に反応してしまっていたら、しっかり独り言と
繋がっていたとは・・アッパレです。
一匹目の猿の正体、知れば知るほど怪しいです。

六爻占術、場さえ取れれば怖いもの無しとだと改めて思います。


言わせてもらいます・・
私は自分も含め、人間全部を猿だとしました。
専門書を書いた賢人・真人が人間で、
後はゴリラにモンチッチにサル山のお猿さん達・・・。

ここへの書き込みはサル山のお猿さん達に、
気づきなさい・・と?もしくは、モンチッチに喝?
ご自身、「ほっとけばいい」と書かれていますが・・。

根本本質が失われないように、
原理原則は存在しないということを、自分で創造する
ために、書き込んでいますよ。私は・・。
そのスタンスで、ご一緒にいかがです?
すでに人間なら必要ないでしょうが・・。

コペルニクスが地動説を言い出ださなければ、
今もきっと天動説のままですよ。
専門書にどれほどの真実があるというのでしょうか・・。
                        
                          by猿
  • 2006/04/30-16:38:52
  • 投稿者 : まる
  • URL
  • 編集

[C636] ケガレチ&イヤシロチ&おまんこ

ケガレチは気が枯れると書くそうですね。
だとするとその反対のイヤシロチは気が沢山あるのかな。
でも私達の周りには気が充満しててどの場所が悪いとか良いとかないと聞いた事があります。
気が少ない土地にはその落差があるからかえってあるように感じるというか・・。

人の行いで左右されるケガレチは土地のせいでもなんでもないのだと思いました。だとすると、イヤシロチもケガレチも人間様が作り出したものということになってしまうはずです。


普通気やその他霊感を感じる人は感じない人よりも優れているように思われたりします。
自分が出来ない事をやれる人は能力が上だと思い込んでしまいます。
そんなエライ人がおまんこ大好きだというと権威失墜です。
理性でコントロールできない感情面が大きく影響する分野だから封印しておくのが無難なのかもしれないと思いました。
人間は理性よりホルモンに支配されていると感じる今日この頃です。(汗)

[C629] 「おまんこ」は丁寧語

おまんこの他に「おまんまん」や「おめこ」、その他方言で多数、女性器の俗称の表現がありますが、御御御付け(おみおつけ)やお父さん、お母さん同様、女性器の俗称には「お」がつけられて丁寧語で表現されていて、日本人はまんこを敬意、あるいは親しみをこめて呼んできました。まんこに「お」をつけることに日本文化の真髄があるかもしれません。まんどころ(政庁)もおまんこする場所のような表現で面白いです。

[C626] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

同じものを示していても、「おまんこ」とは言わないと思います。あえて言うなら「女性性器」と表現すると思いました。一方は低俗、一方は高尚なものであると位置づけをするのだと思います。

女性の全裸写真も美術館にあれば芸術、本屋の18禁コーナーにあればエロ本です。
裸なら一緒じゃないか~~~とおもいました。

>でかい山を後にした私は、その土地を六爻占術で占いました。

六爻占術でははおまんこも女性性器も、イヤシロチもケガレチもそれぞれ対等に扱うのだと思います。
個人の視点から同じものに、優劣が付けられることはおかしいと思いました。
それを評価することができることは、自分を棚に上げた行為だと思いました。

[C625] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

イヤシロチ、ケガレチはけっこう敏感になっていた時期がありました。
娘が酷いアトピーで新居を建てるときに、色々考えました。木炭を敷き詰めるとか、水晶を埋めるとか・・・
自分の土地さえ良ければよいと言うセコイ考えです。(恥ずかしい・・)
地鎮祭も当たり前のようにやりました。
長年住み着いていた、悪霊(?)を追っ払うためです。
「鬼は外、福は外」とおんなじです(汗)
でももりけんさんと孫さんから地鎮祭の話をHPで聞いて、なんてエゴなことをしていたんだろうと思いました。
全てのものが水平でネットワークで繋がっているとしたら、自分の都合の悪いものだけを排除する考えは、自分も排除される可能性があります。
長い目で見ると運が悪くなると思います。
 
「お○んこ」・・好きです(爆)
私にとってはケガレチ・イヤシロチなんかよりよっぽと大切です(爆)
  • 2006/04/30-10:18:48
  • 投稿者 : H2O
  • URL
  • 編集

[C624] >セラミックスで結界

家はそれもはってます。(爆)タダ、種類がいろいろあるようですが。。。
ただ、ふしけんとは関係ないので、書き込みはしませんでした。まあ、竹炭も関係はないのですが。。。

[C623]

>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

自分もそこから産まれたのに、子供を作ったのに・・・・・  
 
主催者の一言で土地の良い悪いが決まってしまうという事はとても、怖い事だと思います。そんなに偉いんだ。  
 

[C622]

イヤシロチ、ケガレチ。場所的なものも。。ニーズに合わせて。360度の可能性があるのかなともおもえました。確かに、何かしら、気持ちのいい空間を、さしてくれてるのかもしれませんが、それだけで、ケガレチと称したところに問題ありかなあと思います。お○んこ。。可愛い呼び方ですう^^バニー的にはお○んこ。。多次元への。。ドアかなあでっすうう^^
  • 2006/04/30-08:36:12
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C621] イヤシロチとケガレチ

 何年も前の事ですが、隣接する近所で事故がありました。たまたま、居合わせたご近所や私も助かるようにと思いましたが、残念ながら亡くなりました。

 私も含めて居合わせたご近所もショックで体調を崩したり、その家に面した窓を開ける気になりませんでした。

 そこで、セラミックスで結界を張り中をイヤシロチにするというグッズを買って何となく良しとしました。(笑)

 そんな訳でオープンワールドに行った時にそのグッズのブースに立ち寄ったのですが、そこでセラミックスの話をして、主催者の友の会から貰ったそこのセラミックスを見せると「ああ、これね。これ、ただのやつでしょ?効かないよ。」と言うではありませんか。(汗)

 「が~~~ん、こっちが、分からないからって、こんな、主催者と友の会会員を騙すようなところからは、二度と買わない。」と思いました。

 でも、ちょっと考えればおかしかったのです。
 原理も呪術のようだし、結界を張ったところの森林が酸性雨から蘇ったと言うなら、地球全部に結界を張ればいい話です。でも、全部がイヤシロチになったら、グッズが売れません。(笑)
みんなが、呪術が使えたら尊敬してもらえません。その人の母親は、「御母堂様」と呼ばれていました。(汗)
 自分の家の周りにだけ結界を張ったセコイ根性がカモになりました。(爆)

 そっか、凡人にも六爻占術が。超能力がなくても騙されないわ!

[C620] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

イヤシロチなどと言う人にとって おまんこはケガレチなんだろうと思います。
それがなかったら 人は生まれてこないのに。。
 
人がする行為を よいことと悪いことに分けたり、
人そのものを よいエネルギーの人、悪いエネルギーの人に分けたり
人のまわりのモノや土地を よいエネルギーと悪いエネルギーに分けて
悪いものを避けようとすることは 世の中の半分以上のものから目を背けて生きることになります。
そのような見方で生き方論を語っても 机上の空論にしかならない、生身の人間には通用しないと思います。
  • 2006/04/30-08:27:20
  • 投稿者 : ニオイザクラ
  • URL
  • 編集

[C619] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

「おまんこ」は見向きもされないと思います
自説のために都合よく理由できるデータにはなりえないからです
命懸けで「おまんこ」を叫ぶ人間を他に知りません
その叫び声は、「ケガレチという人」のみに向けられているものではないんだと思います・・

[C618]

ケガレチの基準がそんなところにあるとは思わなかったです。
そんなに短い期間で決まったら土地もすごく忙しいですね。切り替えが・・・
お〇んこはHでもあるけど生命を生むところです。評価なんかできないと思います。
土地も評価して何になるのでしよう。ケガレチを避けて移動はできないと思います。
  • 2006/04/30-07:04:10
  • 投稿者 : 小町w
  • URL
  • 編集

[C617] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

先代教祖・ご先祖、、、それら尊ぶべきといわれる存在に、
キチンとした対応をしていなければ祟られる、、家系が汚れる、、
土地が荒んで汚れる、、と、オカルト寄りの宗教ではよく耳にする話題だと思います。
でも、尊ぶべき存在を軽視してケガレるなら、日本国土の90%くらいが
すでにケガレているのではないでしょうか(爆)


僕の家族には生まれつき障害を持つ者がおりまして、「土地のエネルギー」
みたいな話には、小学生の頃から敏感でした。
当時、ニュートンみたいな科学雑誌に、電磁波の恐怖と奇形の関係性
みたいな記事が載っており、僕はとてつもない恐怖を覚えました。
大きな送電線の下で暮らすことも、その影響から逃れることはできず、
神経の異常や奇形、DNAの損傷が発生する可能性があると書かれていました。
過去古戦場だったり、事故の跡地や水脈の上の土地、高電圧の
プラント付近やプラスイオンが極端に多い土地などは、今は「ケガレチ」と
表現されたりしますが、僕が小学生の頃は、それを奇形や原因不明の
難病の原因と結びつけて、科学系の雑誌などで目にすることが
度々ありました。

僕はそのまま自分の生まれ育った土地が、「よくないエネルギーの土地」だと
思うようになりました。
それから何年も経ち、不思議研究所を介して、超能力者の孫さんに、
お家を見ていただく機会に恵まれました。
孫さんからは「土地家屋ともに、まったく問題がない」とお返事を頂きました。
その時、何かがバーンと僕のアタマの中でハジケました(笑)

「この土地は呪われている」と、呪っていたのは僕自身でした。

自分の家の土地は、そりゃ人間と同じで体調の悪いときもあったと思います。
でも、調子の良いとき景気の良いときは、一生懸命僕ら家族を育んで
くれたかもしれません。
でも、良さのひとつも見出さず、ここは「悪い土地」
だと決め付けて、
何年も何年も過ごしました。

あの土地は良い土地だ、、ここはダメだ、、と、固定することがどれほど
無意味で、愚かなことなのか、
そのときはじめてわかったような気がしました。

先代の奉り方が悪いから、、プラスイオンが多いから、、水脈の上だから、、
断層がまたぐから、、
だから家畜はやせ細り、犯罪が増え、不幸が感染症のごとく蔓延するのでしょうか。

すべてが完全で、すべてがとどこおりなく進んでいるのだと、
今はそう感じられるようになりました。

[C616] ケガレとお○んこ

 性器の俗語が意味するもの、いわゆるぼかさなきゃいけない部分それをケガレと感じる人、それを忌むべきものという考えもあるでしょうし、それが人が生まれてくる聖なる部分であると考えることもできると思います。ものごとは見る角度によって変わってくると思います。ケガレと思う人もそうでない人もそこから生まれてきたことは、否定できない事実ではあると思います。
  • 2006/04/30-03:49:45
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C615] 人為有為で「人の為」のFさんへ

初投稿です。よろしくお願いします。

「ちゃんと扱われないと山をケガレチにする教祖」ってどんな教祖だよwwwまるで怨霊?

「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」

そういったことを堂々と言う主催者も凄いw


別の話ですが、
「ここはケガレチだ、だからイヤシロチにしてやろう」

人が持ってた、『自然に対する畏怖』ってのはどっかにいっちまたんでしょうね…。

イヤシロチ化を進める人々には
「自分が住みにくいからイヤシロチにしてしまえ」
っていう魂胆があるんじゃないでしょうか?

(↑エゴMAX)

あと、ケガレチが存在するのは理由があると思います。

それはイヤシロチに居られない生き物の住処として、寄る辺無きものの居場所として…

「そーゆーのを排除しようとするのは
人間第一主義?」といっても
カラスや爬虫類嫌いのFさんには通じないでしょうねww

人の為→偽。
  • 2006/04/30-03:07:05
  • 投稿者 : 秦納舞部
  • URL
  • 編集

[C614] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」
 
こんなことでケガレチになるというのが驚きでした。
もっと、電磁波がどうとか、酸性雨がどうとか、科学的なことに基づいていっているのかと思っていました。
これでは本当に縦支配の概念だと思います。
 
昨日、風水について書きましたが、たとえば、お墓の風水を占ったとして、風水が悪くて金運がよくないという結果がでたとします。
しかし、それは、風水を改善すれば、金運をアップすることができます。
だとすれば、たとえ最初は風水が悪かったとしても、それはその土地がケガレテルということでは全然ないと思いました。
あるいは、先祖の祀りかたが悪いとかお墓参りが足りないとか、そういうことでも全然ないと思いました。
だって、お墓の近くに木を植えるなどの改善策を施すだけで、風水がよくなってしまうからです。
 
だとすれば、やっぱりケガレチという発想はおかしいと思います。
 
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
女性は古来、ケガレとされてきたと思います。
月経と関係があると思いますが・・
女人禁制の山とか修行場などがあるのも、女性がケガレとされていたからだと思います。
しかし、月経がなければ、あるいは、セックスをしなければ、人間は滅びてしまいます。
「これからは女性の時代」などといって、あたかも水平ネットワークの時代のようなことをいいますが、その一方で、イヤシロチ、ケガレチといっているのは、女性をケガレとする考え方と同じで、相変わらず男社会の縦支配なのではないかと思います。

[C613] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

一匹目のお猿さんともあろう人が、そんなこと言うなんて、単純にサイテーです。
あっ、人じゃなくて猿だったか(爆)。
 
今、本当に世の中を良くしたいのであれば、しもじものお猿さんたちにレベルを高くしろなどというのではなく、先導するお猿さんに、レベルを高くしろという事が必要なんだと思います。
 
百匹目の猿理論に従えば、こんな世の中にしたのは、今まで先導してきたお猿さんたちなんですから。
 
そういう意味で、先導するお猿さんに、私から百万回の「お○んこ」という言葉を送ります(どういう意味だ~汗)。
 
「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」・・・

[C612]

寝ぼけて打ち間違えた・・・もう商業ベース全開のイヤシロチ、ケガレチ論争ですが商売の神様だった人が急にいい人になって自分の会社の社員に何を教育してるんだろう?自分は『競争は降りた」と言い、バリバリの幹部には末端社員に激を飛ばさせてることでしょう・・・『おらおらもっとがんばらんかいっ!!」と・・・きっとお○んこも大好きなはずだから密閉しておきたいのでしょうね。
  • 2006/04/30-02:05:34
  • 投稿者 : ゆうみん
  • URL
  • 編集

[C611]

コメントをどうぞ
  • 2006/04/30-01:43:10
  • 投稿者 : ゆうみん
  • URL
  • 編集

[C610] イヤシロチって~

ホント、うざったい。癒しってなによ~。
 
この世に存在するもの、汚れたものってあるのかしら。それって自分が単にそう思うだけじゃないの? 
自分は崇高な人、レベルが高い人、あなたは汚れた人、レベルが低い人、だからアセンションが到来したら消滅しますってか・・冗談じゃないわよ!

選ばれた人なんてなりたくもないし、そんな息苦しい世界にいくのはごめんだわ!


[C609] わたしは、生活とか世界を

部分部分に分けて、あれは大事、これは中くらい、これは最後に、という風に、優先順位をつけています。
こういう姿勢だと、世界のどこかにケガレチができるのだと思います。
体のどこかにも、
生活のどこかにも、
人間関係のどこかにも、
ケガレチができるんだと思います。
それは、実際のお\まんこかどうかは別にして、必要なのに軽視されている存在だと思いました。
あらゆることを全力でやっていなければ、ぜんぶ口先だけなんだと思いました。
そういう意味で、わたしは口先だけだと思います。
たとえ、おまんこを軽視しなくても、そのかわりにたぶん何かを軽視しているんだと思います。

[C608] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

「お○んこ」をどう評価するのか・・
ケガレチとかイヤシロチとか区別する人は、
おまんこは密閉しています。。

でも、いったいなぜなのだろう。。

おまんこには、時空の真理が隠されているのかも。。

おまんこを密閉することは、真理を密閉することに等しいかもしれないと思いました。


[C607]

ケガレチはもっと科学的なものだと思っていました。
先代教祖をちゃんと扱ってないからケガレチというのは、明らかになんか間違っていると思います。
 
土地にも山にも失礼極まりないと思います。
人の行為でケガレチだとかイヤシロチだとか言えるのは、人が一番エライと思っているからだと思います。
 
それにしても六爻占術は便利です。
どんな人がどんな事を言おうと、そのコトについてすぐに検証できるのは、すごいと思います。

[C606] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
ホントきれいごとで理屈を並べる方が多くて呆れてます、身近にも。
私は「ソレ」も大好きですが最近ご無沙汰で・・・。
ただ、隠すのは見たくなるので意味があると思いますが。

[C605] 「イヤシロチとケガレチ」を斬る2

ああそうなのですね。ご一緒した主催者の利益によって、イヤシロチとケガレチが決まるのですね。
な、訳ないだろ! この話には呆れて物がいえません。私は場をほとんどはずす事のないもりけんさんの卦を信じますので、ここは風水が良かったと思います。
「お○んこ」をどう評価するのか?うーん、反対側のドアに「かいかん!」と書くことはないと思います。

[C604] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

車の話は昨夜のhpのサブのひとりごとの話とだぶっておかしいです。(爆)
風水を六こう占術で占っていたというのには驚きました。
今日は何をどう考えてよいのかわかりません。
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
この部分がとくに分かりません。(笑)

[C603] ス、スレッドテーマが・・(爆爆)

自分壊しから、「お○んこ」へ・・・・・さらに気持ちよくなってきました(笑)
 
>でかい山を後にした私は、その土地を六爻占術で占いました。
>風水はとても良いと出ました。  
 
六爻占術は、起きてる事象に関係なく、淡々とデータを取ってきますね・・。
  
自称一匹目の人に、ケガレチだと断定されてしまったその土地が、
風水的にとても良いという結果がでたことが、象徴的だと感じました。
時空が水平ネットワークだという話しは、本当に安心と信頼を感じます。
 
もりけんさんのHPやブログを読んで、
百匹目のサル減少についても考える機会が無く、もしもその場にいたら、
一匹目の人の言葉を「見えない世界の事に精通していると公言している人の言葉」として
鵜呑みにしていたと思います。
「この土地は、ケガレチなんだ」と、インプットされ、それ以上の事は考えていないだろうと。
そんな風に、自分の外側を良い悪いで決めつけて行く事は、
ネットワークに繋がっているとはとてもいえないし、
結局は自分自身の運を落とす事になりそう・・と感じました。
やはり、全部完璧だという信頼を持って生きる事ほど強い事は無い・・と思いました。
  
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
普段はなるべく意識外に置いてそうです(笑)
イヤシロチと言ってもケガレチと言っても、自分のプラスに持ってけない場所・・。
 
あの「お○まんこ」事件はケガレチのなせる業だったとか言ったりして。
  • 2006/04/29-16:19:50
  • 投稿者 : mou
  • URL
  • 編集

[C602]

(宗教団体、まんこう、主催者、黒塗りの車、六爻占術)
今回のブログも胡散臭く、もりけんらしさぜんかいですな。

地球レベルで考えればエネルギーは循環しておりその密度により
高低差(数値)はあると思う。気候現象もそのひとつだ。
鉱山からは微弱の磁気が発生し、太陽光線や宇宙からの得たいの知れない光線が降っているので因果関係はある。
人体も原子で出来ているので磁気は発生している。これを俗世では波動という。
人体が小宇宙と言われる所以でもある。
イヤシロチとケガレチは少なからず影響する。
だがビジネスのために誇張している輩はほっとけばよい。

何事も生まれたらエントロピー化(衰退)するのが世の定めだ。
物質や意味、言葉もしかり。
あるゴリラが言葉の意味を自分の都合のよい意味に修正する。
そしてそれに賛同するものまでいる。そしてエントロピー化が進む。
そして批判するモンチッチもいる。そしてその応援山猿軍団もいる。
俗世では、たがいが傷を舐めあい、益々エントロピー化が進む。
そして、その物の根本本質が失われる。

専門書とはお猿さんが書いたものではない。
一応、賢人や真人と言われた人間が書いたものだ。
お猿さんはすぐ人を真似たがる。
あたかも自分が発見したかのように書いてある。
書店の自己啓発コーナーに行ってみなさい。お猿さんの本が平積みされているから。

専門書は読むのではなく、その裏に隠されたメッセージを見出すことだ。
つまり原理原則は存在しないということ。自分で創造すること。



  • 2006/04/29-16:14:41
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C601] このたびの文字には^^

このたびの文字には^^コメント不要
   へそ曲りなりに^^素直に思えました
この文字は
   書けそうで書けないな^^

ナチュラルライフ^^森田健

    スーパーへそ曲りの恋海月

[C600] はっ?

レベルが高いだの低いだのともううんざりです。そんなに自分が偉いと言いたいのか?
  • 2006/04/29-14:48:35
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

[C598] >見れば分かるんだ

ええかげんやな。それは、ケガレチって言葉を利用して、初代教祖を祭らせたいだけなんやな。いや、そうやってコメントしている自分がえらそうに見えるって計算やな。
  • 2006/04/29-14:02:37
  • 投稿者 : 龍(ロン)
  • URL
  • 編集

[C597] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

穴があったらはいりたい・・・恥ずかしいひとの心境です(笑)
イヤシロチとか、ケガレチとかいうひとは穴に入って欲しい(爆)
どうせ、言えば言うほど墓穴をほります(爆)
でも、自分が掘った(と思っている)墓(穴)なんて
自分が隠れるサイズ(小)でしかない、と思う。
やっぱり、つながるためには別の穴にはいんなきゃ
イケないんだ・・・と、思います(汗)
・・・???(恥)



[C596] 思い出した・・・

昔、大災害が起こった時に「亡くなった方は地球の浄化が起こっているからその犠牲になったのだ」と言った人がいました。

正直ふざけんな!と思いました。
必死に生きようとしたのに「浄化の人柱」という見方はあまりにもひどいと思いました。
浄化というのも元々が「悪い」という前提に立つ視点だと思います。

レベルが高い低いという話はケガレチと言ったその方と同じものの見方のような気がします。

>お○んこ
門口(まんこう)だけに「ち」が入るのではないかと・・・座布団1枚!(汗爆爆)

[C595] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

死んだ初代教祖をちゃんと扱わないからケガレチになる。。。
土地って人間の都合でコロコロ変わるものだと言っているのと同じだと思いました。
 
もしそう考えるなら、宗教団体の本部のある山には毎日大勢の人が出入りしているのでしょうから、土地への影響は毎日変化していそうです。
でもそうではなくて、宗教団体の頂点に位置付けられる人の扱いだけを問題にしています。
 
やっぱり人間にはレベルがあるのだと言っているのだと思いました。
土地のことを言っていても、考えているのは人間の縦の繋がりなのだと思いました。
 
  
「お○んこ」はたぶんバイ菌だらけです(爆)
それはこの世界のいろんな物事と横に繋がっているからだと思います(笑)

[C594] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

やっぱレベルの高い低いを知らねばと、測定器を持ち出すんじゃないかと・・
誰しも裸になって心も本音をさらせば大差ないだろうに、気取ってる人ほど生きるのしんどいだろうなぁ・・気取り度というのも測定できそう・・
大災害でライフライン断絶して陸の孤島に取り残された場合、そこに居合わせる人たちで助け合うと思いますが、そこでレベルがどうのと持ち出す人は果たしているでしょうか?
死が近いとわかったときなど、極限状況で人は何を考え誰を思うでしょうか?
人間の格を論ずる人たちは、こざかしい知恵や理屈を抜きにした、心通じ合う誰かの存在を知らない、とても寂しい人たちのように思えます。
精神世界系リーダー多数(いるのかどうかも知りませんが、いるとして男性陣)を抱かれたいか否かランキングするの面白いカモと思いました。
立派そうな人ほど案外気にして、自分の名が上位じゃないと また激怒しそうだな・・

[C593] >原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないから

バリバリの「私が原因」路線だと思いました。
それに、「見れば分かる」って、よくよく考えたら、あんたナニサマって感じ・・
なんの根拠のないことでも、そういう指導的立場の人が言うと、みな「ふーーーーん、そうかーーー」と納得するのだと思いました。

でかい山に黒塗りの車・・
もう、赤ペンキで書かずにはおれないもりけんさんを思い浮かべてしまいました(爆)
それにしてもぴったりのジャンルとスレッドテーマがあるもんだなあ~

[C592] >
 ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

みんなそこからうまれてくるんですよう。(笑)と思いました。都合のいいときだけモトメナイデクダサイ…です。
 
>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」

しかし…初代教祖、約一名が満足すればそれでいいのか…てっぺんが大事ってことかなと、家制度みたいだ…土地そのものは実は無視なのか…いいたい事を言うために全てがあるのかと思いました。

[C591] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

はい。「お○んこ」から生れたあなたもケガレチよ(爆)
本人は以外と執着しているかもしれません(なにに)


土地に罪はありません。勝手に血をながしてきたのは人間だし、血も肉も土に帰るんだし。。。。。
悪いものは人の念だけかも。。。。。
特大八卦鏡があるのでケガレチなど恐くない(爆)

もりけんさんの土地にも悪い霊?がいたそうですがその霊たちとも仲良くしていこうねという、もりけんさんはカッコイイです。
そもそも良いがあれば悪いもあるんだし、悪霊も縄張りがあって、よその悪霊をよせつけないかも。。。(爆)

・・・って話がそれました(爆)
イヤシロチだーってそこに行くのは結局イヤシロチに依存していることと変わりないのでは。

[C589] >スレッドテーマ : くっきりまるみえ、モロ画像

やったぁああ!!Ψ(`∇´)Ψケケケ・
だいたいなんで隠さなきゃいけないのか、さっぱりわからない(爆)。
 
そうか、黒い車に乗ると仕返しされるから乗らなかったのかぁ(爆)。
人間の五感、もしくはその教祖の第六感(笑)は、当てにならないんだなあ。
だから目明きの四柱推命は当たらないのか、自分が主体だから。
 
私達は長いことずっと目隠しされていたのだなあと思います。
「時代」のままに生きるというか・・・
長いお箸で目隠して食べさせあってるのに気づくのは、コインを振らないと
わからないなんて、どうしてコインを振ることを思いついたのか、
六爻占術の一つ一つの要素がわかないことばっかりです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/24-bebaae98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

 数年前、京都に講演会に行きました。
 一泊した翌日、ある宗教団体の本部を見学に行きました。
 
 そこは「でかい山」でした。
 
 でかい山そのものが宗教団体の本部でした(汗)
 
 本部の門口(まんこう)には、黒塗りの車が止まっていました。私は「お○んこ」と書きたい衝動にかられましたが、ペンキがありません・・。
 人生、諦めも肝心です。
 
 そうこうしていると、主催者が降りてきて言いました。
 
「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」
 
 でかい山を後にした私は、その土地を六爻占術で占いました。
 
 風水はとても良いと出ました。
 
 いったいどこがケガレチなのか?
 
 ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
スポンサーサイト

44件のコメント

[C720] > 主催者が降りてきて言いました

たとえば自分の家がとても居心地がよくて大好きな場所だとして、そこにツアー団体がやってきて主催者に「ここはケガレチだな」と決め付けられたら、とても悲しいと思いました・・。

> ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

昔「あげまん」という映画がありました。
私はとても好きでした。(意味不明?!)


[C689] >おまんこと書きたい衝動に

あっはっはっは!!


今、ものすごくたくさんある、考えるタネのうちの
ひとつになっているのが「コッチ方面」の肯定です・・・(笑・爆)

なぜ隠すのかは、まずわかりませんが、
この「隠さなくちゃいけない」ムードは、どこから来たのだろう・・・と。。
親、というのもありますが、
やっぱり、宗教からなのでしょうか・。。

でも、ご神体(爆)として、「ちんこ」と「おまんこ」を
祭ってある神社もあります。

ただ、隠すところに余計「エロ」を感じるとか、そういうのもありそうです・・
と考えると、、人間がもう、もんのすごく、とてつもなくエロだから、隠したのかも。
とも思いましたが・・・

(穢れ地(←自分のPCで一発でこう変換されました)からそれました・・)

やっぱり・・自分と分断しているのかな・・と思いました。
分断しているのは、なんかエゴだな、と思っているのですが、、
「ケガレタモノ」を自分から分断しているのかもと思いました。。

[C665] おまんこ

僕自身、「おまんこ」という言葉を人前で口に出したりすることに、とても抵抗があります。


でも、おまんこは、男にも女にもありがたいものだと思います。
おまんこのぬくもり、安らぎ、気持ちよさを考えると、ケガレチというよりはイヤシロチだと思います。


おまんこがケガレチで、ちんこがイヤシロチ・・ということもないはずです・・

おまんこをケガレたものとして考えてしまうのは、自分のちんこだけはイヤシロチで純粋無垢でケガレがない・・というふうに思いたいのかもしれません・・。

こうしておまんこについて書いていると、心のしこりがす~っと消えていくような感覚があって、穏やかな気持ちになります。

おまんこを特別視するあまり、それが一種のトラウマみたいになっていたのかもしれません・・。

・・たったこれだけのレスを書いただけで、いま、本当に穏やかな気持ちです。。
このテーマにレスすることができて、本当によかったです。。

「おまんこ」って、とっても奥が深そうです・・

[C663] >「お○んこ」

おまんこ状の土地(汗)は、風水の本によると、最高の場所だそうです。
理想の地形として、おまんこの絵が描いてあります。
だから、
 
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
を読んで、混乱しました。
風水的には(土地形状としては)最高だというはずだと思ったからです。
 
ところで、おまんこは陰をイメージさせます。
ケガレチも陰をイメージさせます。
そうすると、おまんこは、ケガレチに分類されそうです、、、、
ケガレチとはなんだろうかと思います。
 
>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」
 
今の教祖が原因で、そこはケガレチになっているということですが、風水は、主に地形の問題だと思います(たぶん)。
今の教祖と地形は関係ないはずですから、ケガレチと風水は関係ないのだと思いました。
だったら、ケガレチとイヤシロチの区別は、どこからくるのだろうかと思いました。

[C654] おまんこは、

ケガレチで、イヤシロチです(汗)
おまんこがケガレチだからと、セックスしない人がいたら、増えて多様化しながら進んできた生き物から言わせれば、「こいつは、生物を増やそうとしないケガレチなやつだ」と言われると思います。

波動やマイナスイオンでお清めをすれば、イヤシロチになるともいいます。

でも、おまんこは、一番汚いコーナー(=ケガレチ?)の近くにあっても、イヤシロチです。

そのケガレチコーナー(汗)も、ケガレチの役をしないと、体内が全部ケガレチになっちゃいそうです、(あれ?)

ナニがいいたいかというと、やっぱり、どんなコーナー(汗)も横並びであって、ケガレチやイヤシロチと決め手、あえて、縦世界を創っても、横並びを勘違いしているにすぎないと思います。

エロサイトやエロなコンテンツは、ケガレチ扱いが多いですが、実は表にでれない欲求を相殺しているイヤシロチだと思います。

TVの評論家筋は、エロケガレチがエロ犯罪を誘発しているとかいうかもしれませんが、そういう人が、エロ欲を相殺できずに、リアルケガレチになってしまうケースもあったりで、それも片目な分析に過ぎないと思います。

[C649] まんこう

妙~に反応してしまっていたら、しっかり独り言と
繋がっていたとは・・アッパレです。
一匹目の猿の正体、知れば知るほど怪しいです。

六爻占術、場さえ取れれば怖いもの無しとだと改めて思います。


言わせてもらいます・・
私は自分も含め、人間全部を猿だとしました。
専門書を書いた賢人・真人が人間で、
後はゴリラにモンチッチにサル山のお猿さん達・・・。

ここへの書き込みはサル山のお猿さん達に、
気づきなさい・・と?もしくは、モンチッチに喝?
ご自身、「ほっとけばいい」と書かれていますが・・。

根本本質が失われないように、
原理原則は存在しないということを、自分で創造する
ために、書き込んでいますよ。私は・・。
そのスタンスで、ご一緒にいかがです?
すでに人間なら必要ないでしょうが・・。

コペルニクスが地動説を言い出ださなければ、
今もきっと天動説のままですよ。
専門書にどれほどの真実があるというのでしょうか・・。
                        
                          by猿
  • 2006/04/30-16:38:52
  • 投稿者 : まる
  • URL
  • 編集

[C636] ケガレチ&イヤシロチ&おまんこ

ケガレチは気が枯れると書くそうですね。
だとするとその反対のイヤシロチは気が沢山あるのかな。
でも私達の周りには気が充満しててどの場所が悪いとか良いとかないと聞いた事があります。
気が少ない土地にはその落差があるからかえってあるように感じるというか・・。

人の行いで左右されるケガレチは土地のせいでもなんでもないのだと思いました。だとすると、イヤシロチもケガレチも人間様が作り出したものということになってしまうはずです。


普通気やその他霊感を感じる人は感じない人よりも優れているように思われたりします。
自分が出来ない事をやれる人は能力が上だと思い込んでしまいます。
そんなエライ人がおまんこ大好きだというと権威失墜です。
理性でコントロールできない感情面が大きく影響する分野だから封印しておくのが無難なのかもしれないと思いました。
人間は理性よりホルモンに支配されていると感じる今日この頃です。(汗)

[C629] 「おまんこ」は丁寧語

おまんこの他に「おまんまん」や「おめこ」、その他方言で多数、女性器の俗称の表現がありますが、御御御付け(おみおつけ)やお父さん、お母さん同様、女性器の俗称には「お」がつけられて丁寧語で表現されていて、日本人はまんこを敬意、あるいは親しみをこめて呼んできました。まんこに「お」をつけることに日本文化の真髄があるかもしれません。まんどころ(政庁)もおまんこする場所のような表現で面白いです。

[C626] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

同じものを示していても、「おまんこ」とは言わないと思います。あえて言うなら「女性性器」と表現すると思いました。一方は低俗、一方は高尚なものであると位置づけをするのだと思います。

女性の全裸写真も美術館にあれば芸術、本屋の18禁コーナーにあればエロ本です。
裸なら一緒じゃないか~~~とおもいました。

>でかい山を後にした私は、その土地を六爻占術で占いました。

六爻占術でははおまんこも女性性器も、イヤシロチもケガレチもそれぞれ対等に扱うのだと思います。
個人の視点から同じものに、優劣が付けられることはおかしいと思いました。
それを評価することができることは、自分を棚に上げた行為だと思いました。

[C625] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

イヤシロチ、ケガレチはけっこう敏感になっていた時期がありました。
娘が酷いアトピーで新居を建てるときに、色々考えました。木炭を敷き詰めるとか、水晶を埋めるとか・・・
自分の土地さえ良ければよいと言うセコイ考えです。(恥ずかしい・・)
地鎮祭も当たり前のようにやりました。
長年住み着いていた、悪霊(?)を追っ払うためです。
「鬼は外、福は外」とおんなじです(汗)
でももりけんさんと孫さんから地鎮祭の話をHPで聞いて、なんてエゴなことをしていたんだろうと思いました。
全てのものが水平でネットワークで繋がっているとしたら、自分の都合の悪いものだけを排除する考えは、自分も排除される可能性があります。
長い目で見ると運が悪くなると思います。
 
「お○んこ」・・好きです(爆)
私にとってはケガレチ・イヤシロチなんかよりよっぽと大切です(爆)
  • 2006/04/30-10:18:48
  • 投稿者 : H2O
  • URL
  • 編集

[C624] >セラミックスで結界

家はそれもはってます。(爆)タダ、種類がいろいろあるようですが。。。
ただ、ふしけんとは関係ないので、書き込みはしませんでした。まあ、竹炭も関係はないのですが。。。

[C623]

>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

自分もそこから産まれたのに、子供を作ったのに・・・・・  
 
主催者の一言で土地の良い悪いが決まってしまうという事はとても、怖い事だと思います。そんなに偉いんだ。  
 

[C622]

イヤシロチ、ケガレチ。場所的なものも。。ニーズに合わせて。360度の可能性があるのかなともおもえました。確かに、何かしら、気持ちのいい空間を、さしてくれてるのかもしれませんが、それだけで、ケガレチと称したところに問題ありかなあと思います。お○んこ。。可愛い呼び方ですう^^バニー的にはお○んこ。。多次元への。。ドアかなあでっすうう^^
  • 2006/04/30-08:36:12
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C621] イヤシロチとケガレチ

 何年も前の事ですが、隣接する近所で事故がありました。たまたま、居合わせたご近所や私も助かるようにと思いましたが、残念ながら亡くなりました。

 私も含めて居合わせたご近所もショックで体調を崩したり、その家に面した窓を開ける気になりませんでした。

 そこで、セラミックスで結界を張り中をイヤシロチにするというグッズを買って何となく良しとしました。(笑)

 そんな訳でオープンワールドに行った時にそのグッズのブースに立ち寄ったのですが、そこでセラミックスの話をして、主催者の友の会から貰ったそこのセラミックスを見せると「ああ、これね。これ、ただのやつでしょ?効かないよ。」と言うではありませんか。(汗)

 「が~~~ん、こっちが、分からないからって、こんな、主催者と友の会会員を騙すようなところからは、二度と買わない。」と思いました。

 でも、ちょっと考えればおかしかったのです。
 原理も呪術のようだし、結界を張ったところの森林が酸性雨から蘇ったと言うなら、地球全部に結界を張ればいい話です。でも、全部がイヤシロチになったら、グッズが売れません。(笑)
みんなが、呪術が使えたら尊敬してもらえません。その人の母親は、「御母堂様」と呼ばれていました。(汗)
 自分の家の周りにだけ結界を張ったセコイ根性がカモになりました。(爆)

 そっか、凡人にも六爻占術が。超能力がなくても騙されないわ!

[C620] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

イヤシロチなどと言う人にとって おまんこはケガレチなんだろうと思います。
それがなかったら 人は生まれてこないのに。。
 
人がする行為を よいことと悪いことに分けたり、
人そのものを よいエネルギーの人、悪いエネルギーの人に分けたり
人のまわりのモノや土地を よいエネルギーと悪いエネルギーに分けて
悪いものを避けようとすることは 世の中の半分以上のものから目を背けて生きることになります。
そのような見方で生き方論を語っても 机上の空論にしかならない、生身の人間には通用しないと思います。
  • 2006/04/30-08:27:20
  • 投稿者 : ニオイザクラ
  • URL
  • 編集

[C619] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

「おまんこ」は見向きもされないと思います
自説のために都合よく理由できるデータにはなりえないからです
命懸けで「おまんこ」を叫ぶ人間を他に知りません
その叫び声は、「ケガレチという人」のみに向けられているものではないんだと思います・・

[C618]

ケガレチの基準がそんなところにあるとは思わなかったです。
そんなに短い期間で決まったら土地もすごく忙しいですね。切り替えが・・・
お〇んこはHでもあるけど生命を生むところです。評価なんかできないと思います。
土地も評価して何になるのでしよう。ケガレチを避けて移動はできないと思います。
  • 2006/04/30-07:04:10
  • 投稿者 : 小町w
  • URL
  • 編集

[C617] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

先代教祖・ご先祖、、、それら尊ぶべきといわれる存在に、
キチンとした対応をしていなければ祟られる、、家系が汚れる、、
土地が荒んで汚れる、、と、オカルト寄りの宗教ではよく耳にする話題だと思います。
でも、尊ぶべき存在を軽視してケガレるなら、日本国土の90%くらいが
すでにケガレているのではないでしょうか(爆)


僕の家族には生まれつき障害を持つ者がおりまして、「土地のエネルギー」
みたいな話には、小学生の頃から敏感でした。
当時、ニュートンみたいな科学雑誌に、電磁波の恐怖と奇形の関係性
みたいな記事が載っており、僕はとてつもない恐怖を覚えました。
大きな送電線の下で暮らすことも、その影響から逃れることはできず、
神経の異常や奇形、DNAの損傷が発生する可能性があると書かれていました。
過去古戦場だったり、事故の跡地や水脈の上の土地、高電圧の
プラント付近やプラスイオンが極端に多い土地などは、今は「ケガレチ」と
表現されたりしますが、僕が小学生の頃は、それを奇形や原因不明の
難病の原因と結びつけて、科学系の雑誌などで目にすることが
度々ありました。

僕はそのまま自分の生まれ育った土地が、「よくないエネルギーの土地」だと
思うようになりました。
それから何年も経ち、不思議研究所を介して、超能力者の孫さんに、
お家を見ていただく機会に恵まれました。
孫さんからは「土地家屋ともに、まったく問題がない」とお返事を頂きました。
その時、何かがバーンと僕のアタマの中でハジケました(笑)

「この土地は呪われている」と、呪っていたのは僕自身でした。

自分の家の土地は、そりゃ人間と同じで体調の悪いときもあったと思います。
でも、調子の良いとき景気の良いときは、一生懸命僕ら家族を育んで
くれたかもしれません。
でも、良さのひとつも見出さず、ここは「悪い土地」
だと決め付けて、
何年も何年も過ごしました。

あの土地は良い土地だ、、ここはダメだ、、と、固定することがどれほど
無意味で、愚かなことなのか、
そのときはじめてわかったような気がしました。

先代の奉り方が悪いから、、プラスイオンが多いから、、水脈の上だから、、
断層がまたぐから、、
だから家畜はやせ細り、犯罪が増え、不幸が感染症のごとく蔓延するのでしょうか。

すべてが完全で、すべてがとどこおりなく進んでいるのだと、
今はそう感じられるようになりました。

[C616] ケガレとお○んこ

 性器の俗語が意味するもの、いわゆるぼかさなきゃいけない部分それをケガレと感じる人、それを忌むべきものという考えもあるでしょうし、それが人が生まれてくる聖なる部分であると考えることもできると思います。ものごとは見る角度によって変わってくると思います。ケガレと思う人もそうでない人もそこから生まれてきたことは、否定できない事実ではあると思います。
  • 2006/04/30-03:49:45
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C615] 人為有為で「人の為」のFさんへ

初投稿です。よろしくお願いします。

「ちゃんと扱われないと山をケガレチにする教祖」ってどんな教祖だよwwwまるで怨霊?

「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」

そういったことを堂々と言う主催者も凄いw


別の話ですが、
「ここはケガレチだ、だからイヤシロチにしてやろう」

人が持ってた、『自然に対する畏怖』ってのはどっかにいっちまたんでしょうね…。

イヤシロチ化を進める人々には
「自分が住みにくいからイヤシロチにしてしまえ」
っていう魂胆があるんじゃないでしょうか?

(↑エゴMAX)

あと、ケガレチが存在するのは理由があると思います。

それはイヤシロチに居られない生き物の住処として、寄る辺無きものの居場所として…

「そーゆーのを排除しようとするのは
人間第一主義?」といっても
カラスや爬虫類嫌いのFさんには通じないでしょうねww

人の為→偽。
  • 2006/04/30-03:07:05
  • 投稿者 : 秦納舞部
  • URL
  • 編集

[C614] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」
 
こんなことでケガレチになるというのが驚きでした。
もっと、電磁波がどうとか、酸性雨がどうとか、科学的なことに基づいていっているのかと思っていました。
これでは本当に縦支配の概念だと思います。
 
昨日、風水について書きましたが、たとえば、お墓の風水を占ったとして、風水が悪くて金運がよくないという結果がでたとします。
しかし、それは、風水を改善すれば、金運をアップすることができます。
だとすれば、たとえ最初は風水が悪かったとしても、それはその土地がケガレテルということでは全然ないと思いました。
あるいは、先祖の祀りかたが悪いとかお墓参りが足りないとか、そういうことでも全然ないと思いました。
だって、お墓の近くに木を植えるなどの改善策を施すだけで、風水がよくなってしまうからです。
 
だとすれば、やっぱりケガレチという発想はおかしいと思います。
 
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
女性は古来、ケガレとされてきたと思います。
月経と関係があると思いますが・・
女人禁制の山とか修行場などがあるのも、女性がケガレとされていたからだと思います。
しかし、月経がなければ、あるいは、セックスをしなければ、人間は滅びてしまいます。
「これからは女性の時代」などといって、あたかも水平ネットワークの時代のようなことをいいますが、その一方で、イヤシロチ、ケガレチといっているのは、女性をケガレとする考え方と同じで、相変わらず男社会の縦支配なのではないかと思います。

[C613] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

一匹目のお猿さんともあろう人が、そんなこと言うなんて、単純にサイテーです。
あっ、人じゃなくて猿だったか(爆)。
 
今、本当に世の中を良くしたいのであれば、しもじものお猿さんたちにレベルを高くしろなどというのではなく、先導するお猿さんに、レベルを高くしろという事が必要なんだと思います。
 
百匹目の猿理論に従えば、こんな世の中にしたのは、今まで先導してきたお猿さんたちなんですから。
 
そういう意味で、先導するお猿さんに、私から百万回の「お○んこ」という言葉を送ります(どういう意味だ~汗)。
 
「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」*「お○んこ」・・・

[C612]

寝ぼけて打ち間違えた・・・もう商業ベース全開のイヤシロチ、ケガレチ論争ですが商売の神様だった人が急にいい人になって自分の会社の社員に何を教育してるんだろう?自分は『競争は降りた」と言い、バリバリの幹部には末端社員に激を飛ばさせてることでしょう・・・『おらおらもっとがんばらんかいっ!!」と・・・きっとお○んこも大好きなはずだから密閉しておきたいのでしょうね。
  • 2006/04/30-02:05:34
  • 投稿者 : ゆうみん
  • URL
  • 編集

[C611]

コメントをどうぞ
  • 2006/04/30-01:43:10
  • 投稿者 : ゆうみん
  • URL
  • 編集

[C610] イヤシロチって~

ホント、うざったい。癒しってなによ~。
 
この世に存在するもの、汚れたものってあるのかしら。それって自分が単にそう思うだけじゃないの? 
自分は崇高な人、レベルが高い人、あなたは汚れた人、レベルが低い人、だからアセンションが到来したら消滅しますってか・・冗談じゃないわよ!

選ばれた人なんてなりたくもないし、そんな息苦しい世界にいくのはごめんだわ!


[C609] わたしは、生活とか世界を

部分部分に分けて、あれは大事、これは中くらい、これは最後に、という風に、優先順位をつけています。
こういう姿勢だと、世界のどこかにケガレチができるのだと思います。
体のどこかにも、
生活のどこかにも、
人間関係のどこかにも、
ケガレチができるんだと思います。
それは、実際のお\まんこかどうかは別にして、必要なのに軽視されている存在だと思いました。
あらゆることを全力でやっていなければ、ぜんぶ口先だけなんだと思いました。
そういう意味で、わたしは口先だけだと思います。
たとえ、おまんこを軽視しなくても、そのかわりにたぶん何かを軽視しているんだと思います。

[C608] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

「お○んこ」をどう評価するのか・・
ケガレチとかイヤシロチとか区別する人は、
おまんこは密閉しています。。

でも、いったいなぜなのだろう。。

おまんこには、時空の真理が隠されているのかも。。

おまんこを密閉することは、真理を密閉することに等しいかもしれないと思いました。


[C607]

ケガレチはもっと科学的なものだと思っていました。
先代教祖をちゃんと扱ってないからケガレチというのは、明らかになんか間違っていると思います。
 
土地にも山にも失礼極まりないと思います。
人の行為でケガレチだとかイヤシロチだとか言えるのは、人が一番エライと思っているからだと思います。
 
それにしても六爻占術は便利です。
どんな人がどんな事を言おうと、そのコトについてすぐに検証できるのは、すごいと思います。

[C606] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
ホントきれいごとで理屈を並べる方が多くて呆れてます、身近にも。
私は「ソレ」も大好きですが最近ご無沙汰で・・・。
ただ、隠すのは見たくなるので意味があると思いますが。

[C605] 「イヤシロチとケガレチ」を斬る2

ああそうなのですね。ご一緒した主催者の利益によって、イヤシロチとケガレチが決まるのですね。
な、訳ないだろ! この話には呆れて物がいえません。私は場をほとんどはずす事のないもりけんさんの卦を信じますので、ここは風水が良かったと思います。
「お○んこ」をどう評価するのか?うーん、反対側のドアに「かいかん!」と書くことはないと思います。

[C604] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

車の話は昨夜のhpのサブのひとりごとの話とだぶっておかしいです。(爆)
風水を六こう占術で占っていたというのには驚きました。
今日は何をどう考えてよいのかわかりません。
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
この部分がとくに分かりません。(笑)

[C603] ス、スレッドテーマが・・(爆爆)

自分壊しから、「お○んこ」へ・・・・・さらに気持ちよくなってきました(笑)
 
>でかい山を後にした私は、その土地を六爻占術で占いました。
>風水はとても良いと出ました。  
 
六爻占術は、起きてる事象に関係なく、淡々とデータを取ってきますね・・。
  
自称一匹目の人に、ケガレチだと断定されてしまったその土地が、
風水的にとても良いという結果がでたことが、象徴的だと感じました。
時空が水平ネットワークだという話しは、本当に安心と信頼を感じます。
 
もりけんさんのHPやブログを読んで、
百匹目のサル減少についても考える機会が無く、もしもその場にいたら、
一匹目の人の言葉を「見えない世界の事に精通していると公言している人の言葉」として
鵜呑みにしていたと思います。
「この土地は、ケガレチなんだ」と、インプットされ、それ以上の事は考えていないだろうと。
そんな風に、自分の外側を良い悪いで決めつけて行く事は、
ネットワークに繋がっているとはとてもいえないし、
結局は自分自身の運を落とす事になりそう・・と感じました。
やはり、全部完璧だという信頼を持って生きる事ほど強い事は無い・・と思いました。
  
>ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?
 
普段はなるべく意識外に置いてそうです(笑)
イヤシロチと言ってもケガレチと言っても、自分のプラスに持ってけない場所・・。
 
あの「お○まんこ」事件はケガレチのなせる業だったとか言ったりして。
  • 2006/04/29-16:19:50
  • 投稿者 : mou
  • URL
  • 編集

[C602]

(宗教団体、まんこう、主催者、黒塗りの車、六爻占術)
今回のブログも胡散臭く、もりけんらしさぜんかいですな。

地球レベルで考えればエネルギーは循環しておりその密度により
高低差(数値)はあると思う。気候現象もそのひとつだ。
鉱山からは微弱の磁気が発生し、太陽光線や宇宙からの得たいの知れない光線が降っているので因果関係はある。
人体も原子で出来ているので磁気は発生している。これを俗世では波動という。
人体が小宇宙と言われる所以でもある。
イヤシロチとケガレチは少なからず影響する。
だがビジネスのために誇張している輩はほっとけばよい。

何事も生まれたらエントロピー化(衰退)するのが世の定めだ。
物質や意味、言葉もしかり。
あるゴリラが言葉の意味を自分の都合のよい意味に修正する。
そしてそれに賛同するものまでいる。そしてエントロピー化が進む。
そして批判するモンチッチもいる。そしてその応援山猿軍団もいる。
俗世では、たがいが傷を舐めあい、益々エントロピー化が進む。
そして、その物の根本本質が失われる。

専門書とはお猿さんが書いたものではない。
一応、賢人や真人と言われた人間が書いたものだ。
お猿さんはすぐ人を真似たがる。
あたかも自分が発見したかのように書いてある。
書店の自己啓発コーナーに行ってみなさい。お猿さんの本が平積みされているから。

専門書は読むのではなく、その裏に隠されたメッセージを見出すことだ。
つまり原理原則は存在しないということ。自分で創造すること。



  • 2006/04/29-16:14:41
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C601] このたびの文字には^^

このたびの文字には^^コメント不要
   へそ曲りなりに^^素直に思えました
この文字は
   書けそうで書けないな^^

ナチュラルライフ^^森田健

    スーパーへそ曲りの恋海月

[C600] はっ?

レベルが高いだの低いだのともううんざりです。そんなに自分が偉いと言いたいのか?
  • 2006/04/29-14:48:35
  • 投稿者 : しんちゃん
  • URL
  • 編集

[C598] >見れば分かるんだ

ええかげんやな。それは、ケガレチって言葉を利用して、初代教祖を祭らせたいだけなんやな。いや、そうやってコメントしている自分がえらそうに見えるって計算やな。
  • 2006/04/29-14:02:37
  • 投稿者 : 龍(ロン)
  • URL
  • 編集

[C597] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

穴があったらはいりたい・・・恥ずかしいひとの心境です(笑)
イヤシロチとか、ケガレチとかいうひとは穴に入って欲しい(爆)
どうせ、言えば言うほど墓穴をほります(爆)
でも、自分が掘った(と思っている)墓(穴)なんて
自分が隠れるサイズ(小)でしかない、と思う。
やっぱり、つながるためには別の穴にはいんなきゃ
イケないんだ・・・と、思います(汗)
・・・???(恥)



[C596] 思い出した・・・

昔、大災害が起こった時に「亡くなった方は地球の浄化が起こっているからその犠牲になったのだ」と言った人がいました。

正直ふざけんな!と思いました。
必死に生きようとしたのに「浄化の人柱」という見方はあまりにもひどいと思いました。
浄化というのも元々が「悪い」という前提に立つ視点だと思います。

レベルが高い低いという話はケガレチと言ったその方と同じものの見方のような気がします。

>お○んこ
門口(まんこう)だけに「ち」が入るのではないかと・・・座布団1枚!(汗爆爆)

[C595] >「シヤシロチとケガレチ」を斬る2

死んだ初代教祖をちゃんと扱わないからケガレチになる。。。
土地って人間の都合でコロコロ変わるものだと言っているのと同じだと思いました。
 
もしそう考えるなら、宗教団体の本部のある山には毎日大勢の人が出入りしているのでしょうから、土地への影響は毎日変化していそうです。
でもそうではなくて、宗教団体の頂点に位置付けられる人の扱いだけを問題にしています。
 
やっぱり人間にはレベルがあるのだと言っているのだと思いました。
土地のことを言っていても、考えているのは人間の縦の繋がりなのだと思いました。
 
  
「お○んこ」はたぶんバイ菌だらけです(爆)
それはこの世界のいろんな物事と横に繋がっているからだと思います(笑)

[C594] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

やっぱレベルの高い低いを知らねばと、測定器を持ち出すんじゃないかと・・
誰しも裸になって心も本音をさらせば大差ないだろうに、気取ってる人ほど生きるのしんどいだろうなぁ・・気取り度というのも測定できそう・・
大災害でライフライン断絶して陸の孤島に取り残された場合、そこに居合わせる人たちで助け合うと思いますが、そこでレベルがどうのと持ち出す人は果たしているでしょうか?
死が近いとわかったときなど、極限状況で人は何を考え誰を思うでしょうか?
人間の格を論ずる人たちは、こざかしい知恵や理屈を抜きにした、心通じ合う誰かの存在を知らない、とても寂しい人たちのように思えます。
精神世界系リーダー多数(いるのかどうかも知りませんが、いるとして男性陣)を抱かれたいか否かランキングするの面白いカモと思いました。
立派そうな人ほど案外気にして、自分の名が上位じゃないと また激怒しそうだな・・

[C593] >原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないから

バリバリの「私が原因」路線だと思いました。
それに、「見れば分かる」って、よくよく考えたら、あんたナニサマって感じ・・
なんの根拠のないことでも、そういう指導的立場の人が言うと、みな「ふーーーーん、そうかーーー」と納得するのだと思いました。

でかい山に黒塗りの車・・
もう、赤ペンキで書かずにはおれないもりけんさんを思い浮かべてしまいました(爆)
それにしてもぴったりのジャンルとスレッドテーマがあるもんだなあ~

[C592] >
 ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

みんなそこからうまれてくるんですよう。(笑)と思いました。都合のいいときだけモトメナイデクダサイ…です。
 
>「ここは、ケガレチだな・・。見れば分かるんだ。原因は今の教祖が、初代教祖をちゃんと扱っていないからだな・・」

しかし…初代教祖、約一名が満足すればそれでいいのか…てっぺんが大事ってことかなと、家制度みたいだ…土地そのものは実は無視なのか…いいたい事を言うために全てがあるのかと思いました。

[C591] >ケガレチという人は、「お○んこ」をどう評価するのか?

はい。「お○んこ」から生れたあなたもケガレチよ(爆)
本人は以外と執着しているかもしれません(なにに)


土地に罪はありません。勝手に血をながしてきたのは人間だし、血も肉も土に帰るんだし。。。。。
悪いものは人の念だけかも。。。。。
特大八卦鏡があるのでケガレチなど恐くない(爆)

もりけんさんの土地にも悪い霊?がいたそうですがその霊たちとも仲良くしていこうねという、もりけんさんはカッコイイです。
そもそも良いがあれば悪いもあるんだし、悪霊も縄張りがあって、よその悪霊をよせつけないかも。。。(爆)

・・・って話がそれました(爆)
イヤシロチだーってそこに行くのは結局イヤシロチに依存していることと変わりないのでは。

[C589] >スレッドテーマ : くっきりまるみえ、モロ画像

やったぁああ!!Ψ(`∇´)Ψケケケ・
だいたいなんで隠さなきゃいけないのか、さっぱりわからない(爆)。
 
そうか、黒い車に乗ると仕返しされるから乗らなかったのかぁ(爆)。
人間の五感、もしくはその教祖の第六感(笑)は、当てにならないんだなあ。
だから目明きの四柱推命は当たらないのか、自分が主体だから。
 
私達は長いことずっと目隠しされていたのだなあと思います。
「時代」のままに生きるというか・・・
長いお箸で目隠して食べさせあってるのに気づくのは、コインを振らないと
わからないなんて、どうしてコインを振ることを思いついたのか、
六爻占術の一つ一つの要素がわかないことばっかりです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/24-bebaae98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

