Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C196] >幸せになりたければ読まないで

新商品グッズがでると飛びついてしまうのは「幸せになりたい」という願望があるからなんだと気がつきました。
願望なんて叶うわけないと思っているのに・・・・・


プライベートで自分が入墓していることに気付きました。すべて決まっていることなんでしょうが・・・・


はやく新刊本が読みたいです(笑)

[C121] タイトルに影響されます

タイトルで思わず手に取ることって多いです。
不思議の科学2は、森田さんの書いた本なので
買いましたが…知らなければ科学という文字で
敬遠してたかもしれません。
「幸せになりたければ読まないで」
というタイトルは凄い引力があると思います。
幸せになりたい人からは
なに言ってんだ?と常識はずれな
言葉にびっくりします。、でも読まないでと
言われると、読みたくなるのが人の常
ぜひ読んでください。と書かれてたら逆に
引いてしまうかもしれません。
幸せになりたい人はたくさんいるので
もっとも、目につきやすいシゲキ的な
タイトルだと思いました。

[C112]

「幸せになりたいなら読まないで」と言われたら、
私もやっぱり読んでしまいます。
幸せになりたいから、むしろガツガツ読みそうです(笑)
 
外側にまかせて生きる方法
手放しで生きる方法
 
・・・とかどうでしょう。
  • 2006/04/10-14:41:34
  • 投稿者 : mou
  • URL
  • 編集

[C111] タイトルで

タイトル、表紙、、、
顔が命なんですね。


「幸せになりたければ、絶対に読まないで」
とか(汗)

[C110] 大丈夫ですよ

先日森田さんの本をふと見つけ、今大変興味深く読んでいます。ほとんど顕在意識では理解していませんが・・・。一ページ読んだらすぐ睡魔が来て眠ってしまします。僕はタイトルは何でも大丈夫だと思いますよ。ただ外側に向いているエゴの範囲なら。内側と外側、これすごく勉強になりました。これからも睡魔と共に楽しく読ませて頂きます。
あと最後に書かれてある、「最後まで読んでくださってありがとう」という文章なんだか他の人も書いていますが、森田さんの本に限って何故かすごく感動しました。不思議ですね。

[C109] あ~写真が!

また変わってます~(*^_^*)
「まぁゆっくりしていってください」って感じがすごく出てるお写真です~
ゆっくりします~


お写真、後ろが明るくて、逆光になりそうなのに,そうでないのがなんか不思議です。
光の入ってるお部屋・・なんかいいです(^^)

[C108] タイトルを見て

本屋さんで見かけたら・・・
手に取るまでに「間」があると思います。
「シアワセ」と「ヨマナイデ」が頭の中をぐるぐるしそうです(汗)
タイトルを見ながら、自分にとって「幸せ」ってなんだろうと考えてしまうかも・・・
そして、ドキドキしながら頁をめくると思います。
その後はレジにダッシュかな(笑)

[C107] 幸せになりたければ・・・

「幸せになる」って、どこかで今の自分を否定しているし、どこかで自分を枠に嵌めていくし、どこかで自分を騙している気がします。
でも、「幸せを感じている」っていうのは、やっぱり気持ちいいです。(爆)

お隣に座るのは、どきどき・・・。

[C106] >「幸せになりたければ読まないで」

たぶん、幸せになりたいと思っている人がほとんどだと思うし、そんなほとんどの人に対して、読まないでと言ってる作家はいないのではないかと思います(汗)。
それに、ほとんどの作家は自分の書いた本を読んで欲しいはず・・。
なのに「読まないで」という本がそこにある・・。
「自分は幸せになりたい・・じゃあ読めない?なのにここに本が並んである・・なんで??なんで~???」となり、つい手にしてしまうのでは・・と思います。

気を引くタイトルは本の外側、その外側を決めたのも、もりけんさんの外側の方々・・
外側から責めた次の本は、めちゃ売れる運命にあるのでは・・と思います。

[C105] あっ

写真が変わった~
昼間PHSから見て、写真はわかりませんでした。白づくめなのが春らしいです。見ただけで幸せな気分になりました~(笑)
タイトルって、カバーも含めて本の一番外側って感じで、それで売れ行き全然ちがうって、これまた外側の威力を感じます。
「幸せになりたければ読まないで」って、おもしろそうです。
  • 2006/04/10-02:16:13
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C104] 「FAXに住所と名前書いてお返事下さい」

とか
「グッズ買ってください」
なんていいとおもいます

[C103] 「FAXに住所と名前書いてお返事下さい」

とか
「グッズ買ってください」
なんていいと思います
  • 2006/04/09-23:17:45
  • 投稿者 : えびす
  • URL
  • 編集

[C102]

私はタイトルを読んで、衝動的に本を手に取ることが多いです。でも、このタイトルでは衝動的に手を伸ばせません。手を伸ばす前に一瞬躊躇します。そしてきっと、自分自身にこう問うでしょう。
「自分は幸せになりたいのだろうか・・・?」
「自分が思っている幸せとは、何だろうか・・・?」。
私は普段、こんなことはあまり考えません。
タイトルだけでも、普段とは違う経験が出来そうです。
  • 2006/04/09-22:35:51
  • 投稿者 : yawatoma
  • URL
  • 編集

[C101] もしかしたら

最近キャッチコピーやタイトルに関する勉強をしようと思ってます。
そしたらもりけんさんに問われました。
私も場合はひねり出さないとダメですが、もりけんさんは努力はしなくて、良い結果なのでやはり違うな~と感心しています。
遅くなりましたが、ブログのアップおめでとうございます。

[C100] >幸せになりたければ読まないで

「幸せになりたければ」でピピッツと反応し、自分は幸せになりたいのだろうかと考え、「なりたいに決まっているじゃない」と認識し、その後「読まないで」と言われて・・・「えーっっ」と衝撃を受けてふら~っと手が伸びそうです。


普通なら、読んでみましょうと誘発的なものが多いと思いますが、タイトルに心の隅をつつかれるようで、そそられました。

[C99] やはり外側

 本のタイトルなど、名前は内容のサマリー的な場合も多いと思います。このタイトルは反語的なサマリーになっている感じがして、とても面白くて惹き付けられます。
 決め手は外側・・・

 あと「反省しないで幸せに生きる方法」とか・・・

[C97] >「幸せになりたければ読まないで」

本屋で何か面白そうな本がないかな~と探している時に
このタイトルを見つけたら「えっ?」って声を出して驚
いてしまいそうです。
そして私なら絶対手に取ってパラパラめくると思います
(笑)
 
どんな内容の本かを知ろうにも、まずその本に引きつけ
られなきゃ知りようもないので、タイトルと表紙のデザ
インはすご~く大事だと思いました。
 
「幸せになりたければ読まないで」というタイトルを見
て、開くのを一瞬ためらうか、ちょっと反抗的な気分で
開くか、何も考えずに開くか、本棚の前でそんな場面が
展開するのかなと考えると楽しいです(笑)

[C96] 「幸せになりたければ読まないで」

幸せになりたい人ほど、手を出すと思います。私もきっと買います(笑)。

最近は本のタイトルもなるべく、簡単に人の目を惹くようなキャッチが工夫されていますが、このタイトルは、「幸せ」という言葉がとても新鮮なのと、「読まないで」という思わせぶりなところがいいです。

[C95] 新刊楽しみです

山ほど本があるからタイトルと表紙とか自分にとってヘボかったら手に取りません。全部は読めないからです。書評でも…インパクトのある切り口で紹介してくれないと…興味もわきません。なんていうか…グサッてくるかどうかどうかです(笑)それにしても禁止されると見たくなるのはどうしてなのかと思います。いやよダメよはなぜ萌える。新刊萌え~。ところで『「自分ひとりでは…』は新入社員さんの案だったんですね。センスあると思いました。その頭欲しいです。

[C94] 努力せずにお金持ちになる方法

努力しないでお金持ちになりたいです(笑)


幸せになりたいけれど、読みたいです。(笑)

[C93] >「幸せになりたければ読まないで」

幸せになりたければ・・
というのが、やっぱり多くの人をひきつけると思うし
 
そして、
読まないで・・
というのが、ええーーなんでぇ~??
と思って、思わず中身を見てみたくなってしまう、
そういう深層心理をうまくついた、
キャッチーなタイトルだと思います。
 
受身的なところもいいと思います。

[C92] >「幸せになりたければ読まないで」

思わず手にとってしまうような
クリックしたくなるような、
いいタイトルだと思います。
 
本が売れるには、内容もさることながら、
タイトルや表紙の装丁からくるイメージと
あとタイミング、そして宣伝力が
大きいのだろうな・・と思います。

やっぱ外側です(笑)。

[C91] 一生 努力しなくていい生き方

キャロルさんの「一生 努力しなくていい生き方」というタイトルは、けっこう良いと思います。明日、編集者に知らせます。
 
他の方でも、タイトル思いついたら、どうぞ・・
賞金は出ませんが、名付け親になれます。
  • 2006/04/09-16:43:29
  • 投稿者 : もりけん
  • URL
  • 編集

[C90] 読まないでといわれたら

読みたくなるのが、世の常です。
しかも幸せになりたければ・・・という言葉で、ここを読んで、「なりたい!幸せに!」の次が、「読まないで???」え~っ、読まないでって、言われても・・「何がかいてあるんだろう」ですよね。
とてもひきつけるタイトルです☆

[C89] >「幸せになりたければ読まないで」

>幸せになりたければ読まないで
↑こう言われると、逆に何が何でも読みたくなります(笑)

>2倍以上のスピードで売れているのです。
「不思議の科学2」と「自分ひとりでは変われないあなたへ」では、その本に対するイメージがだいぶ違います。
内容も別モノのように感じます。
このことから、「外側を変えると運命が変わる」をイメージしました。

>所員に公募したのです。
所員(特に新入所員)の案をそのまま受け入れるところが、他の経営者や他の50代男性と違うと思いました。
他の経営者や50代男性は、「タイトル」のようなものは、人に意見をあまり聞かず、率先して自分で決め、そして、その自分で決めたタイトルを押し通しそうです。
もりけんさんのやり方は、まさに「他力」だと思います。
他力に乗って幸せになった(他力に乗って本が売れた)、です。

>「幸せになりたければ読まないで」というのは、いかがでしょうか?
↑バツグンのタイトルだと思います。
これなら、もりけんさんのことを知らない人でも、タイトルを見ただけで読まずにはいられないと思います。

[C88]

>あと表紙が衝撃的なら、ヒット間違いなし!
失礼しました。
「大大大ヒット間違いなし!」
の間違いです。訂正してお詫びします。14:50
  • 2006/04/09-14:48:48
  • 投稿者 : 十四郎
  • URL
  • 編集

[C87] タイトル

一生 努力しなくていい生き方
  • 2006/04/09-14:47:10
  • 投稿者 : キャロル
  • URL
  • 編集

[C85]

「幸せになりたければ読まないで」
ですか。もちろん逆説で言っているんでしょう。
読むな、と言われれば読みたくなるのが、人間ですね(笑)
あと表紙が衝撃的なら、ヒット間違いなし!ですね。14:45
  • 2006/04/09-14:43:47
  • 投稿者 : 十四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 本棚に置きたくなる本の題名

「きっとよくなる」(本田健)って題名の本、好きなんですけど、 「幸せになりたけ...

[T3] 「幸せになりたければ読まないで」

みなさんの1クリックにいつも感謝しております。 くつろぐブログランキング 有名ブログ☆ランキングへ タイトルを読まれて 『????』と思いながらも、興味を持たれたでしょ。 これって・・
トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/4-06a8bafc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「幸せになりたければ読まないで」

 先日、講談社の編集者の方が見えました。次の本の執筆の相談です。
 次の本の仮題は
 
「幸せになりたければ読まないで」
 
 です。
 本のタイトルは重要です。
 6年ほど前に私が書いた本に、「不思議の科学2」というのがありました。
 同胞舎という出版社から出したのですが、そこがつぶれてしまい、角川書店に引き取られました。
 しかし角川でも増刷されることはなく、とうとう絶版に追いやられました。もうダメかと思っていました。
 
 でもその後この本は、アマゾンのマーケットプレイスで、5~8倍の値段で取引されるようになりました。1,600円だった本が9,000円近くで売られているのです。
 そこに目をつけたかどうかはわかりませんが、2005年10月に講談社が、プラスα文庫として出版することになりました。
 そのとき本のタイトルを変えることになりました。
 
「自分ひとりでは変われないあなたへ」
 
 という題名にです。
 するとどうでしょうか・・。
「不思議の科学2」だった時代よりも、2倍以上のスピードで売れているのです。
 
 本だから中身で勝負といきたいところです。 
 しかし、中身を変えることは大変な努力がいります。
 いえ、素材が同じなのに中身を変えることなど不可能に近いです。
 
しかし・・・
 タイトルを変えるだけで売れ行きが2倍以上になるのです。
 
 ところで私が、どうやって本のタイトルを変えたかと言えば、不思議研究所の所員に公募したのです。そのとき新入所員が考えたのが、「自分ひとりでは変われないあなたへ」でした。
 
 私は何の努力もしていません(汗)。
 
 世の中って、こういうことのほうが多いと思いませんか?
 
 なので次の本は、内容よりもタイトルを考えるのに集中しています(笑)。
 
「幸せになりたければ読まないで」というのは、いかがでしょうか?
 
 もっと良さそうなタイトルがあれば、教えて下さい(笑)。
スポンサーサイト

28件のコメント

[C196] >幸せになりたければ読まないで

新商品グッズがでると飛びついてしまうのは「幸せになりたい」という願望があるからなんだと気がつきました。
願望なんて叶うわけないと思っているのに・・・・・


プライベートで自分が入墓していることに気付きました。すべて決まっていることなんでしょうが・・・・


はやく新刊本が読みたいです(笑)

[C121] タイトルに影響されます

タイトルで思わず手に取ることって多いです。
不思議の科学2は、森田さんの書いた本なので
買いましたが…知らなければ科学という文字で
敬遠してたかもしれません。
「幸せになりたければ読まないで」
というタイトルは凄い引力があると思います。
幸せになりたい人からは
なに言ってんだ?と常識はずれな
言葉にびっくりします。、でも読まないでと
言われると、読みたくなるのが人の常
ぜひ読んでください。と書かれてたら逆に
引いてしまうかもしれません。
幸せになりたい人はたくさんいるので
もっとも、目につきやすいシゲキ的な
タイトルだと思いました。

[C112]

「幸せになりたいなら読まないで」と言われたら、
私もやっぱり読んでしまいます。
幸せになりたいから、むしろガツガツ読みそうです(笑)
 
外側にまかせて生きる方法
手放しで生きる方法
 
・・・とかどうでしょう。
  • 2006/04/10-14:41:34
  • 投稿者 : mou
  • URL
  • 編集

[C111] タイトルで

タイトル、表紙、、、
顔が命なんですね。


「幸せになりたければ、絶対に読まないで」
とか(汗)

[C110] 大丈夫ですよ

先日森田さんの本をふと見つけ、今大変興味深く読んでいます。ほとんど顕在意識では理解していませんが・・・。一ページ読んだらすぐ睡魔が来て眠ってしまします。僕はタイトルは何でも大丈夫だと思いますよ。ただ外側に向いているエゴの範囲なら。内側と外側、これすごく勉強になりました。これからも睡魔と共に楽しく読ませて頂きます。
あと最後に書かれてある、「最後まで読んでくださってありがとう」という文章なんだか他の人も書いていますが、森田さんの本に限って何故かすごく感動しました。不思議ですね。

[C109] あ~写真が!

また変わってます~(*^_^*)
「まぁゆっくりしていってください」って感じがすごく出てるお写真です~
ゆっくりします~


お写真、後ろが明るくて、逆光になりそうなのに,そうでないのがなんか不思議です。
光の入ってるお部屋・・なんかいいです(^^)

[C108] タイトルを見て

本屋さんで見かけたら・・・
手に取るまでに「間」があると思います。
「シアワセ」と「ヨマナイデ」が頭の中をぐるぐるしそうです(汗)
タイトルを見ながら、自分にとって「幸せ」ってなんだろうと考えてしまうかも・・・
そして、ドキドキしながら頁をめくると思います。
その後はレジにダッシュかな(笑)

[C107] 幸せになりたければ・・・

「幸せになる」って、どこかで今の自分を否定しているし、どこかで自分を枠に嵌めていくし、どこかで自分を騙している気がします。
でも、「幸せを感じている」っていうのは、やっぱり気持ちいいです。(爆)

お隣に座るのは、どきどき・・・。

[C106] >「幸せになりたければ読まないで」

たぶん、幸せになりたいと思っている人がほとんどだと思うし、そんなほとんどの人に対して、読まないでと言ってる作家はいないのではないかと思います(汗)。
それに、ほとんどの作家は自分の書いた本を読んで欲しいはず・・。
なのに「読まないで」という本がそこにある・・。
「自分は幸せになりたい・・じゃあ読めない?なのにここに本が並んである・・なんで??なんで~???」となり、つい手にしてしまうのでは・・と思います。

気を引くタイトルは本の外側、その外側を決めたのも、もりけんさんの外側の方々・・
外側から責めた次の本は、めちゃ売れる運命にあるのでは・・と思います。

[C105] あっ

写真が変わった~
昼間PHSから見て、写真はわかりませんでした。白づくめなのが春らしいです。見ただけで幸せな気分になりました~(笑)
タイトルって、カバーも含めて本の一番外側って感じで、それで売れ行き全然ちがうって、これまた外側の威力を感じます。
「幸せになりたければ読まないで」って、おもしろそうです。
  • 2006/04/10-02:16:13
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C104] 「FAXに住所と名前書いてお返事下さい」

とか
「グッズ買ってください」
なんていいとおもいます

[C103] 「FAXに住所と名前書いてお返事下さい」

とか
「グッズ買ってください」
なんていいと思います
  • 2006/04/09-23:17:45
  • 投稿者 : えびす
  • URL
  • 編集

[C102]

私はタイトルを読んで、衝動的に本を手に取ることが多いです。でも、このタイトルでは衝動的に手を伸ばせません。手を伸ばす前に一瞬躊躇します。そしてきっと、自分自身にこう問うでしょう。
「自分は幸せになりたいのだろうか・・・?」
「自分が思っている幸せとは、何だろうか・・・?」。
私は普段、こんなことはあまり考えません。
タイトルだけでも、普段とは違う経験が出来そうです。
  • 2006/04/09-22:35:51
  • 投稿者 : yawatoma
  • URL
  • 編集

[C101] もしかしたら

最近キャッチコピーやタイトルに関する勉強をしようと思ってます。
そしたらもりけんさんに問われました。
私も場合はひねり出さないとダメですが、もりけんさんは努力はしなくて、良い結果なのでやはり違うな~と感心しています。
遅くなりましたが、ブログのアップおめでとうございます。

[C100] >幸せになりたければ読まないで

「幸せになりたければ」でピピッツと反応し、自分は幸せになりたいのだろうかと考え、「なりたいに決まっているじゃない」と認識し、その後「読まないで」と言われて・・・「えーっっ」と衝撃を受けてふら~っと手が伸びそうです。


普通なら、読んでみましょうと誘発的なものが多いと思いますが、タイトルに心の隅をつつかれるようで、そそられました。

[C99] やはり外側

 本のタイトルなど、名前は内容のサマリー的な場合も多いと思います。このタイトルは反語的なサマリーになっている感じがして、とても面白くて惹き付けられます。
 決め手は外側・・・

 あと「反省しないで幸せに生きる方法」とか・・・

[C97] >「幸せになりたければ読まないで」

本屋で何か面白そうな本がないかな~と探している時に
このタイトルを見つけたら「えっ?」って声を出して驚
いてしまいそうです。
そして私なら絶対手に取ってパラパラめくると思います
(笑)
 
どんな内容の本かを知ろうにも、まずその本に引きつけ
られなきゃ知りようもないので、タイトルと表紙のデザ
インはすご~く大事だと思いました。
 
「幸せになりたければ読まないで」というタイトルを見
て、開くのを一瞬ためらうか、ちょっと反抗的な気分で
開くか、何も考えずに開くか、本棚の前でそんな場面が
展開するのかなと考えると楽しいです(笑)

[C96] 「幸せになりたければ読まないで」

幸せになりたい人ほど、手を出すと思います。私もきっと買います(笑)。

最近は本のタイトルもなるべく、簡単に人の目を惹くようなキャッチが工夫されていますが、このタイトルは、「幸せ」という言葉がとても新鮮なのと、「読まないで」という思わせぶりなところがいいです。

[C95] 新刊楽しみです

山ほど本があるからタイトルと表紙とか自分にとってヘボかったら手に取りません。全部は読めないからです。書評でも…インパクトのある切り口で紹介してくれないと…興味もわきません。なんていうか…グサッてくるかどうかどうかです(笑)それにしても禁止されると見たくなるのはどうしてなのかと思います。いやよダメよはなぜ萌える。新刊萌え~。ところで『「自分ひとりでは…』は新入社員さんの案だったんですね。センスあると思いました。その頭欲しいです。

[C94] 努力せずにお金持ちになる方法

努力しないでお金持ちになりたいです(笑)


幸せになりたいけれど、読みたいです。(笑)

[C93] >「幸せになりたければ読まないで」

幸せになりたければ・・
というのが、やっぱり多くの人をひきつけると思うし
 
そして、
読まないで・・
というのが、ええーーなんでぇ~??
と思って、思わず中身を見てみたくなってしまう、
そういう深層心理をうまくついた、
キャッチーなタイトルだと思います。
 
受身的なところもいいと思います。

[C92] >「幸せになりたければ読まないで」

思わず手にとってしまうような
クリックしたくなるような、
いいタイトルだと思います。
 
本が売れるには、内容もさることながら、
タイトルや表紙の装丁からくるイメージと
あとタイミング、そして宣伝力が
大きいのだろうな・・と思います。

やっぱ外側です(笑)。

[C91] 一生 努力しなくていい生き方

キャロルさんの「一生 努力しなくていい生き方」というタイトルは、けっこう良いと思います。明日、編集者に知らせます。
 
他の方でも、タイトル思いついたら、どうぞ・・
賞金は出ませんが、名付け親になれます。
  • 2006/04/09-16:43:29
  • 投稿者 : もりけん
  • URL
  • 編集

[C90] 読まないでといわれたら

読みたくなるのが、世の常です。
しかも幸せになりたければ・・・という言葉で、ここを読んで、「なりたい!幸せに!」の次が、「読まないで???」え~っ、読まないでって、言われても・・「何がかいてあるんだろう」ですよね。
とてもひきつけるタイトルです☆

[C89] >「幸せになりたければ読まないで」

>幸せになりたければ読まないで
↑こう言われると、逆に何が何でも読みたくなります(笑)

>2倍以上のスピードで売れているのです。
「不思議の科学2」と「自分ひとりでは変われないあなたへ」では、その本に対するイメージがだいぶ違います。
内容も別モノのように感じます。
このことから、「外側を変えると運命が変わる」をイメージしました。

>所員に公募したのです。
所員(特に新入所員)の案をそのまま受け入れるところが、他の経営者や他の50代男性と違うと思いました。
他の経営者や50代男性は、「タイトル」のようなものは、人に意見をあまり聞かず、率先して自分で決め、そして、その自分で決めたタイトルを押し通しそうです。
もりけんさんのやり方は、まさに「他力」だと思います。
他力に乗って幸せになった(他力に乗って本が売れた)、です。

>「幸せになりたければ読まないで」というのは、いかがでしょうか?
↑バツグンのタイトルだと思います。
これなら、もりけんさんのことを知らない人でも、タイトルを見ただけで読まずにはいられないと思います。

[C88]

>あと表紙が衝撃的なら、ヒット間違いなし!
失礼しました。
「大大大ヒット間違いなし!」
の間違いです。訂正してお詫びします。14:50
  • 2006/04/09-14:48:48
  • 投稿者 : 十四郎
  • URL
  • 編集

[C87] タイトル

一生 努力しなくていい生き方
  • 2006/04/09-14:47:10
  • 投稿者 : キャロル
  • URL
  • 編集

[C85]

「幸せになりたければ読まないで」
ですか。もちろん逆説で言っているんでしょう。
読むな、と言われれば読みたくなるのが、人間ですね(笑)
あと表紙が衝撃的なら、ヒット間違いなし!ですね。14:45
  • 2006/04/09-14:43:47
  • 投稿者 : 十四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T4] 本棚に置きたくなる本の題名

「きっとよくなる」(本田健)って題名の本、好きなんですけど、 「幸せになりたけ...

[T3] 「幸せになりたければ読まないで」

みなさんの1クリックにいつも感謝しております。 くつろぐブログランキング 有名ブログ☆ランキングへ タイトルを読まれて 『????』と思いながらも、興味を持たれたでしょ。 これって・・
トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/4-06a8bafc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

