Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C227] >ネジ巻き人形の私

明日(もう今日ですが)はサイン会ですね!
わたしもネジ巻き人形のごとく、整理券をもらって列に並びます~
サイン会に行く人も行かない人もネジ巻き人形なんだなと思いました。

[C177] ネジ巻き人形の私

もの凄いネジ巻き人形です。私もネジ巻き人形になって伺います。
750人もの多人数にサイン・・・もりけんさんのお手々が心配です。

[C176] >ネジ巻き人形の私

よく言い当てていると思いました。
ネジ巻き人形だから、本も「書かされている」・・・そんな風にうけとりました。でもとっても頭の良いお人形さんです。女の子にもなれます。
次はどんなお洋服を着せようかな。。。
  • 2006/04/12-23:40:57
  • 投稿者 : REI
  • URL
  • 編集

[C162] ねじまきどりのもりけんちゃま、こんにちは

サイン会はケン・ソゴル風衣装だったらいいなです(おねだり)。どこにネジまき部分があるか身体検査してみたいです。それにしても自分のネジがどこにあるかわからない(汗)
  • 2006/04/12-12:54:50
  • 投稿者 : パンナコッコ
  • URL
  • 編集

[C157] サイン会

 モリケンソゴルさんにお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
 2,3日前から、筆ペンでしょうか、字の練習をして、750人分、一字、一字、丁寧に書く、・・・ジーン。外側を磨くって、こういう事もできます。(納得)

 1部参加→3部参加、これも運命で決まっていた!(爆)
 終わりの方になると思いますが、宜しくお願いします。m(uu)m

[C155] >ネジ巻き人形の私

私もネジ巻き人形となって会場に行きます。気合入れます!もりけんさんがあのスーツなら、私はゴールドのドレスか(爆)。

スイッチが入った、という表現がぐっときました。とってもリアルにイメージできます。

それにしても750人というのはすごいです。腱鞘炎にならないように、お気をつけください。

[C153]

練習をして書いてもらえるサインて、なんだかとても暖かい感じがして嬉しいです♪
 
私のネジもキリキリ動いてます(笑)
整理券をもらって並びます~

[C152] まぶしくて

目がくらみそうです・・
実際に後援会で着られたシルバーのお衣装のもりけんさんにお会いできるなんて!
もうすぐです!!!
ひやぁ~っ☆

[C151] サイン会

当日はサイン会に行ってサインしてもらうためだけの上京で新幹線乗ってとんぼ返りです。(爆)
行けそうにないな~と思っていたのですが、東京駅そばってことで決めました。夕方には家に帰って来れそうなので家族にあまり迷惑かけずにすみます。
写真も撮れたら撮って帰りたいと思っています。
今回はまだ外出運は振ってみてません。
冬のように雪で新幹線が動かないということはないと思いますが。。。近いうちに振ってみようとは思っています。
サイン会も間近になってきました。。。

[C150] 信者ばんざい!!

いっぱい信者集めて陰でこっそり生きていけばいいと思いますよ。
あんまり記事を書くと底の浅さが知れてしまいますから。

[C149] 勧誘お断りで~す

占い師なら占い師らしくした方がいいと思いま~す。
新宿の歩道なんかいいと思いま~す

[C148] いつも身勝手な宣伝お疲れ様

FAXの時のようにガンガン宣伝して迷惑かければいいですよ、その調子、いいぞいいぞ。

[C147] ネジ巻き人形の私

ああ・・確かに私はネジ巻き人形です(爆)
サイン会が行われると知ってから電話をして予約して美容院にも行きました。そして、当日は順番に階段に並んでお行儀良く自分の番を待ちます(^^)
でも、私のネジは時々壊れて休んでしまうので当日までドキドキです(汗)
それにしても1日で750人にサインをするなんて凄いです!

[C146] >ネジ巻き人形の私

字の練習から髪型、服装まで・・
サイン会にも準備万端、手抜きは全くなし・・を感じました。
ねじが巻かれてからそれにむかってただひたすら・・
もりけんさんのすごいところは、このことだけ完璧にやってるのではないところです。
私など、あることにねじが巻かれると、ほかの事はほったらかしてそればかり・・という風になりがちです。
ブログの内容は、自分の日常生活に置き換えやすいだけに、よけいぐぐぐっ・・・ときます。
なので、新しい投稿があっても、すぐによめません・・
よし・・!と気合入れて読みます。
そしてやはり自分のなかの何かががらがら崩れ落ちて行きます。。

サイン会、シルバーの服装なんですね・・!
講演会にいけなかった私としては、めちゃうれしいです(>_<)

[C144] ねじ巻き人形って・・なるほど・・

ほんと、うまいこというなあ・・と思います。
めいっぱいネジをまかれて、止まるまで完璧に。

外側からなのに、「やってやってる」はみじんもなくて。

すこしでも、もりけんさんに近づきたいと思ってる今日このごろです。・・・サイン会には行けませんが(近づけるチャンスなのに)

[C143] > ヤバイッすか・・

いいっすよ。。。
 
ネジ巻き人形か。。ゼンマイ巻いてもらってモノの世界に置いてもらって直進のみ許されてるんですかね。。転んだらおしまい。また気が向いてネジを巻いてもらえるまで放置。。五行はネジまいてくれるのかなぁそれとも方向に向けてくれるだけかなぁ、羊のストラップに口がきけたら聞いてみたい。ずばりどうよ?設置されてどんな気分よ?とか。。惰性か。。なんか午後中妄想しそうです。

[C142]

コメントをどうぞ
  • 2006/04/11-13:49:57
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C141] >私がそれです。

↑ってとこがおもしろい(笑)もりけんさんのマシンガン口調で言っているところを想像してしまいました。

一日750人‥すごい増えましたね。メルマガの威力だ~。シルバーの服姿を真近で見られるのがうれしいです(喜)あと、ここに来ると写真がいつもあって、顔見ながらレスする感じがうれしいです。

ブログのランキングも、圧倒的第一位で(喜)
他もちらっと見にいってきましたが、もりけんさんのがやっぱ一番おもしろいと思いました。
  • 2006/04/11-13:16:52
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C139] ネジ巻き人形

私も多分、そうです・・・☆
はじめてもりけんさんの著書に触れた時に、スイッチが入りました(笑)
普段あまり使われていない左脳と、なぜか・・・恋するハート(爆)にスイッチが。
なので、眠かろうが、熱が出ようが・・・夜の11じにればフラフラと、パソコンの前にあらわれます(笑)
メインに書き込むには、処理能力が低いダメダメロボットだと思います。
ですが、時空からスイッチを押されたのでここにいるのかも、しれません。
サイン会でネジ巻き人形!の、生もりけんさん(サインをしてくださるのに失礼ですね・・・笑)にお会いできたら、ダメロボットに一体どんな変化がおこるのでしょうか・・・?!
たぶん変わらずに、淡々とパソコンの前に座って画面を見つめているのだと思いますが、
ものすごい勢いでメインに書き込みするようになったりして・・・面白いです☆

[C138] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/04/11-12:03:48
  • 投稿者 :
  • 編集

[C135] >ネジ巻き人形の私

 ランキング、二つ共クリックしています。
 もりけんさんは、「占い・鑑定ランキング」での2位や、「会社員・OLランキング」での1位など、どの分野のランキングでも上位に入ります。
 これは、もりけんさんの視界が全方位(360度)だからこそ為せる技…だと思いました。

 レスの投稿時間が記載されるようになったんですね^^
 「時間」があった方が現実的な感じがします。

>でも私はネジ巻き人形ですから、動き出せばバッチリこなします。
 ↑ここがやはりもりけんさんと、(私も含めて)他の人たちとの違いのような感じがしました。
 私も他の人たちも、本当は「動き出せばバッチリ状態」になりたくても、意志や気力がなかなか続かなかったりする場合があると思います。

 二三日前からの字の練習、髪型の安定を考えて早めに美容院に行く、サイン会での衣装を試しに1日着てみる…
 準備万端(用意周到)という感じがします。
 もりけんさんは、「一度動き出したら、自分への甘え等で手を抜かない」方だと思いました。

>内部に進路変更をするための思考回路を持ちません。
 ↑これも、他の人とは違う面だと思いました。
 多分…(私も含めて)多くの人は、何かをやり始めても、これでいいのだろうか…?、これをすることに何か意味があるのだろうか…?、などと内部でぐちゃぐちゃ考え、なかなか前に進まない場合があると思います。

 もりけんさんは、時空探究を抜きにしても、いろいろな面で「鉄人」を感じさせます。

 サイン会にDVDブックの表紙に使われた服で出る…
参加者はとても喜ぶと思います。
 それにこの服、もりけんさんに似合っています。
 未来から来た人、または宇宙から来た人的です^^

[C134] これもネジ巻き人形?

ふしけん内側のロム暦半年・・メインにはウナッテばかりです。。 
もりけんさんのお役に立ちたいと書き込みをしたら、斬られて(笑)逆に助けられてしまいました。。。 
新刊のタイトルを考えていました。  
「『私は誰?』を思い出すために」
今朝、ふと 浮かびました。(笑い)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] サイン会

4月16日の日曜日にもりけんさんのサイン会が丸善丸の内本店(丸の内オアゾ 内)であります。不思議研究所の外側から・・・ | ネジ巻き人形の私より今度の日曜日(4月16日)は 私のサイン会です。 ・中略・。  午前二時間、午後二時間×2の枠があり、それぞれ150人
トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/7-2169062e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネジ巻き人形の私

 今度の日曜日(4月16日)は 私のサイン会です。
 
 サイン会というのは有名人のすることだと思っていますから、「非有名人」+「凡人」の私には場違いの事です。
 
 それでも出版社から「是非やってほしい」と言われ、重い腰を上げた次第です。でも私はネジ巻き人形ですから、動き出せばバッチリこなします。
 
 字が下手なので、二三日前から練習に入ります。それでも芸能人のようには、スラスラと書けません。一字一字、丁寧に書くだけです。ネジ巻き人形のように・・。
 
 午前二時間、午後二時間×2の枠があり、それぞれ150人ずつの予定ですが、予約は昨日の時点でそれぞれ220人ほど入っています。
「250人で打ち切りましょう」
 と言われているので、その日一日で750人にサインします。
 
 サイン会が決定されたのは二ヶ月前です。そのとき初動としてのネジが巻かれました。
 通常、美容院に行った以後、髪型が安定するのにしばらくかかるので、3月末に美容院に行きました。
 
 服を何にしようかと悩んだのですが、サインするDVDブックの表紙に使われた服に決めました(下に載せておきます)。
 一日着ていると結構暑いのではないかと思い、会社で一日着てみました。
 意外に大丈夫でした。
 
 さて、ネジ巻き人形は一度動き出すと止まりません。私がそれです。
 惰性でどこまでも進んでいきます。私がそれです。
 内部に進路変更をするための思考回路を持ちません。私がそれです。
 しかもスイッチは外側から入ります。私がそれです。
 
 でも、もしかするとサイン会に来てくれる人も、ネジ巻き人形かも知れません・・。整理券を渡されて、列に並んで、サインもらって帰宅する・・・。
 
 あう・・・
 
 サイン会に来てくれる人に、こんなことを言って良いのでしょうか・・。

ヤバイッすか・・
  
銀の服

 

ブログランキング←何位かしら?

fc2ランキングも

 
スポンサーサイト

22件のコメント

[C227] >ネジ巻き人形の私

明日(もう今日ですが)はサイン会ですね!
わたしもネジ巻き人形のごとく、整理券をもらって列に並びます~
サイン会に行く人も行かない人もネジ巻き人形なんだなと思いました。

[C177] ネジ巻き人形の私

もの凄いネジ巻き人形です。私もネジ巻き人形になって伺います。
750人もの多人数にサイン・・・もりけんさんのお手々が心配です。

[C176] >ネジ巻き人形の私

よく言い当てていると思いました。
ネジ巻き人形だから、本も「書かされている」・・・そんな風にうけとりました。でもとっても頭の良いお人形さんです。女の子にもなれます。
次はどんなお洋服を着せようかな。。。
  • 2006/04/12-23:40:57
  • 投稿者 : REI
  • URL
  • 編集

[C162] ねじまきどりのもりけんちゃま、こんにちは

サイン会はケン・ソゴル風衣装だったらいいなです(おねだり)。どこにネジまき部分があるか身体検査してみたいです。それにしても自分のネジがどこにあるかわからない(汗)
  • 2006/04/12-12:54:50
  • 投稿者 : パンナコッコ
  • URL
  • 編集

[C157] サイン会

 モリケンソゴルさんにお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
 2,3日前から、筆ペンでしょうか、字の練習をして、750人分、一字、一字、丁寧に書く、・・・ジーン。外側を磨くって、こういう事もできます。(納得)

 1部参加→3部参加、これも運命で決まっていた!(爆)
 終わりの方になると思いますが、宜しくお願いします。m(uu)m

[C155] >ネジ巻き人形の私

私もネジ巻き人形となって会場に行きます。気合入れます!もりけんさんがあのスーツなら、私はゴールドのドレスか(爆)。

スイッチが入った、という表現がぐっときました。とってもリアルにイメージできます。

それにしても750人というのはすごいです。腱鞘炎にならないように、お気をつけください。

[C153]

練習をして書いてもらえるサインて、なんだかとても暖かい感じがして嬉しいです♪
 
私のネジもキリキリ動いてます(笑)
整理券をもらって並びます~

[C152] まぶしくて

目がくらみそうです・・
実際に後援会で着られたシルバーのお衣装のもりけんさんにお会いできるなんて!
もうすぐです!!!
ひやぁ~っ☆

[C151] サイン会

当日はサイン会に行ってサインしてもらうためだけの上京で新幹線乗ってとんぼ返りです。(爆)
行けそうにないな~と思っていたのですが、東京駅そばってことで決めました。夕方には家に帰って来れそうなので家族にあまり迷惑かけずにすみます。
写真も撮れたら撮って帰りたいと思っています。
今回はまだ外出運は振ってみてません。
冬のように雪で新幹線が動かないということはないと思いますが。。。近いうちに振ってみようとは思っています。
サイン会も間近になってきました。。。

[C150] 信者ばんざい!!

いっぱい信者集めて陰でこっそり生きていけばいいと思いますよ。
あんまり記事を書くと底の浅さが知れてしまいますから。

[C149] 勧誘お断りで~す

占い師なら占い師らしくした方がいいと思いま~す。
新宿の歩道なんかいいと思いま~す

[C148] いつも身勝手な宣伝お疲れ様

FAXの時のようにガンガン宣伝して迷惑かければいいですよ、その調子、いいぞいいぞ。

[C147] ネジ巻き人形の私

ああ・・確かに私はネジ巻き人形です(爆)
サイン会が行われると知ってから電話をして予約して美容院にも行きました。そして、当日は順番に階段に並んでお行儀良く自分の番を待ちます(^^)
でも、私のネジは時々壊れて休んでしまうので当日までドキドキです(汗)
それにしても1日で750人にサインをするなんて凄いです!

[C146] >ネジ巻き人形の私

字の練習から髪型、服装まで・・
サイン会にも準備万端、手抜きは全くなし・・を感じました。
ねじが巻かれてからそれにむかってただひたすら・・
もりけんさんのすごいところは、このことだけ完璧にやってるのではないところです。
私など、あることにねじが巻かれると、ほかの事はほったらかしてそればかり・・という風になりがちです。
ブログの内容は、自分の日常生活に置き換えやすいだけに、よけいぐぐぐっ・・・ときます。
なので、新しい投稿があっても、すぐによめません・・
よし・・!と気合入れて読みます。
そしてやはり自分のなかの何かががらがら崩れ落ちて行きます。。

サイン会、シルバーの服装なんですね・・!
講演会にいけなかった私としては、めちゃうれしいです(>_<)

[C144] ねじ巻き人形って・・なるほど・・

ほんと、うまいこというなあ・・と思います。
めいっぱいネジをまかれて、止まるまで完璧に。

外側からなのに、「やってやってる」はみじんもなくて。

すこしでも、もりけんさんに近づきたいと思ってる今日このごろです。・・・サイン会には行けませんが(近づけるチャンスなのに)

[C143] > ヤバイッすか・・

いいっすよ。。。
 
ネジ巻き人形か。。ゼンマイ巻いてもらってモノの世界に置いてもらって直進のみ許されてるんですかね。。転んだらおしまい。また気が向いてネジを巻いてもらえるまで放置。。五行はネジまいてくれるのかなぁそれとも方向に向けてくれるだけかなぁ、羊のストラップに口がきけたら聞いてみたい。ずばりどうよ?設置されてどんな気分よ?とか。。惰性か。。なんか午後中妄想しそうです。

[C142]

コメントをどうぞ
  • 2006/04/11-13:49:57
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C141] >私がそれです。

↑ってとこがおもしろい(笑)もりけんさんのマシンガン口調で言っているところを想像してしまいました。

一日750人‥すごい増えましたね。メルマガの威力だ~。シルバーの服姿を真近で見られるのがうれしいです(喜)あと、ここに来ると写真がいつもあって、顔見ながらレスする感じがうれしいです。

ブログのランキングも、圧倒的第一位で(喜)
他もちらっと見にいってきましたが、もりけんさんのがやっぱ一番おもしろいと思いました。
  • 2006/04/11-13:16:52
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C139] ネジ巻き人形

私も多分、そうです・・・☆
はじめてもりけんさんの著書に触れた時に、スイッチが入りました(笑)
普段あまり使われていない左脳と、なぜか・・・恋するハート(爆)にスイッチが。
なので、眠かろうが、熱が出ようが・・・夜の11じにればフラフラと、パソコンの前にあらわれます(笑)
メインに書き込むには、処理能力が低いダメダメロボットだと思います。
ですが、時空からスイッチを押されたのでここにいるのかも、しれません。
サイン会でネジ巻き人形!の、生もりけんさん(サインをしてくださるのに失礼ですね・・・笑)にお会いできたら、ダメロボットに一体どんな変化がおこるのでしょうか・・・?!
たぶん変わらずに、淡々とパソコンの前に座って画面を見つめているのだと思いますが、
ものすごい勢いでメインに書き込みするようになったりして・・・面白いです☆

[C138] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/04/11-12:03:48
  • 投稿者 :
  • 編集

[C135] >ネジ巻き人形の私

 ランキング、二つ共クリックしています。
 もりけんさんは、「占い・鑑定ランキング」での2位や、「会社員・OLランキング」での1位など、どの分野のランキングでも上位に入ります。
 これは、もりけんさんの視界が全方位(360度)だからこそ為せる技…だと思いました。

 レスの投稿時間が記載されるようになったんですね^^
 「時間」があった方が現実的な感じがします。

>でも私はネジ巻き人形ですから、動き出せばバッチリこなします。
 ↑ここがやはりもりけんさんと、(私も含めて)他の人たちとの違いのような感じがしました。
 私も他の人たちも、本当は「動き出せばバッチリ状態」になりたくても、意志や気力がなかなか続かなかったりする場合があると思います。

 二三日前からの字の練習、髪型の安定を考えて早めに美容院に行く、サイン会での衣装を試しに1日着てみる…
 準備万端(用意周到)という感じがします。
 もりけんさんは、「一度動き出したら、自分への甘え等で手を抜かない」方だと思いました。

>内部に進路変更をするための思考回路を持ちません。
 ↑これも、他の人とは違う面だと思いました。
 多分…(私も含めて)多くの人は、何かをやり始めても、これでいいのだろうか…?、これをすることに何か意味があるのだろうか…?、などと内部でぐちゃぐちゃ考え、なかなか前に進まない場合があると思います。

 もりけんさんは、時空探究を抜きにしても、いろいろな面で「鉄人」を感じさせます。

 サイン会にDVDブックの表紙に使われた服で出る…
参加者はとても喜ぶと思います。
 それにこの服、もりけんさんに似合っています。
 未来から来た人、または宇宙から来た人的です^^

[C134] これもネジ巻き人形?

ふしけん内側のロム暦半年・・メインにはウナッテばかりです。。 
もりけんさんのお役に立ちたいと書き込みをしたら、斬られて(笑)逆に助けられてしまいました。。。 
新刊のタイトルを考えていました。  
「『私は誰?』を思い出すために」
今朝、ふと 浮かびました。(笑い)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] サイン会

4月16日の日曜日にもりけんさんのサイン会が丸善丸の内本店(丸の内オアゾ 内)であります。不思議研究所の外側から・・・ | ネジ巻き人形の私より今度の日曜日(4月16日)は 私のサイン会です。 ・中略・。  午前二時間、午後二時間×2の枠があり、それぞれ150人
トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/7-2169062e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

