Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C4872] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/11/06-17:31:20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2938] 一般の人

百姓ではない、名のある人の存在・・が
こうなると何だろう・・と思えてきます。
百姓が運命を変えている・・。
紛れもない事実、しっかり受け止めたいと思います。
  • 2006/07/17-16:20:32
  • 投稿者 : まる
  • URL
  • 編集

[C2886] >この世は、百姓が運命を変えているのです。

一見すると、権力者は自由度がたかくて、
百姓は、自由度が低いような感じがします。

そして、その自由度の低さは、低さどころではなく、運命が100パーセント決まっているとするならば、権力者であろうと百姓であろうと、自由は無いのだと思いました。

自由は無いのに、自由度が高いと思っているのが権力者で、自由の無さをそのままに受け入れているのが、私は結果を理解しているってことだと思いました。

私は、結果であると、個の自由はないのだと、現状を認識できたら・・

水平ネットワークにつながって、運命変更が起こるのだと思いました。

  • 2006/07/15-10:58:46
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C2866] >百姓

地位や肩書きにこだわりはないし、何かすごいことを成し遂げようと思ってたわけでもない・・けど、やはり、自分なりにできることで、何か役に立つことをやろう・・とか、個性を生かして・・とか、もりけんさんに出会うまではそんなことを思っていました。
百姓なのに、百姓でない状態を目指してたように思います。

トラさんほどの人だと、周りから百姓でないところに引き上げられかけることも多いと思います。
でもずっとそこにどとまっているのだと思います。

トラさんも、たくさんの人の運命を変更している彼女も、自分で何かをしよう、とはおもってないのに、結果として、運命を変えている・・・。

実際に地位や名がない状態でも、自分で何かをしようとしているとき、百姓から遠くなる感じがします。

[C2848] >百姓

自分の生き方がどうのこうのではないのでしょうが、ずっと「百姓」でいるという姿勢ってすごくかっこいいなと思ってしまいます。
まだまだ弱い私は、まわりからの評価を得たいという「エゴ」人間になっているようです(汗)
自分のことしか考えていない、「私は原因」なところが依然としてある気がします。
この「百姓」という言葉を聞いて、滝に打たれた気分になりました(爆)
地位や名声っていったい何?という問いを持てるようになりました。
どうして、そんな人を見てうらやましがる必要があるのかと思ってしまいます。
つまり、上り詰めれば詰めるほど、運命どおりのままになってしまうのかと思いました。
すべて運命が決まっていながら、全方位な生き方をして、運命まで変えることができるのは、鎧を着ない、五行のように軽い状態でいられる「百姓」が最高の地位なのかと感じました。
トラさんのお言葉胸に響きます・・・

[C2823]

気がつくと「自分が原因」で考えている事がまだまだあり・・・
そういう意味で「百姓」にはなりきれて内容な気がします。

神坂さんはご自分のことを石ころだという・・・
もりけんさんは土手の上の草・・・・
わたしは・・・・なんだろ。。(笑)

簡単なようでむずかしいのかもしれません。

[C2822] そういえば~~。。

孫悟空のときに。。天界に通じていたから~~。。不思議基地が砂漠にかくれていたり~~。。シフトに必要なランダムな要素が未知溢れていたりするのかも~~。。しれないぞ~~♪♪
  • 2006/07/12-04:47:39
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2821] 中国語で「百姓」と言うらしいです

おかげさまで。。中国を身近にひしひしかんじております。。いまいち。。中国の歴史とかよくわからなくて~~。。ちょーーはずかしいでっすううう。。。きっと。。死ぬまでわけわからぬままかなああ~~♪♪
  • 2006/07/11-23:04:04
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2819] >百姓

百姓は素というか可もなく不可もなくただ、レベル0という感じがします。
メインでトラさんは「私はずっと百姓です」と言われていましたが、レベル0を自覚している方が力強く感じました。

レベル0を保つことはとても大変だと思います。
周囲にはノイズは多いからです。
淡々と生きているということは、繊細なレベルを維持し続けるという気がします。

何もしていないようで、実は最大限で生きてるように思えました。

[C2818]

歴史上にはたくさんの偉人がいるようですが、本当にこの人たちが歴史を
作ったのかどうか・・・何か、違うと思っています。
 
本当は後世に名前を残すことも無いたくさんの人たちが、さまざまな形で関わり
過去も現在も未来も出来上がっているのだと思います。
 

この世界を動かしていると思っている権力者は、運命の通りに動いているだけで、
権力からもっとも遠い位置に居る人たちが運命を変えている。。。

「私は原因」の人たちには理解されることが無いけれど、
これがこの世界の真実なのだと思います。

[C2817] 中国のこと。。。

秘境と聞いて~~。。。ワニと戦ったり~~。。。カーチェイスでハンドルがきれなくなったり~~。。。滝におっこちたり。。。イロイロ想像しちゃって~~。。。ははは~~。。。自分でもおかしいい~~♪♪~~。。。汗汗汗
  • 2006/07/11-08:56:29
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2816] 自分も

一般の人なので、百姓です。
運命を変えている人は、百姓の中のエースみたいです。でも、きっとポジションがそれぞれ違うだけなのだろうと思います。現世の地位と、時空のポジションとは全然リンクしてなさそうです。
地位のある人は、その地位で、自分が世界を変えられるように思っているかもしれないけれど、それはフェイクで、ほんとうに世界を変えられるのは、時空の仕組みを知る人なのだろうと思いました。
  • 2006/07/11-01:40:04
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C2815] >百姓

>しかし世の権力者は、「私は原因」です。
権力者は自分が世の中作ってる・・
努力で地位を作り上げたと思ってるから原因からは
抜け出せないのだと思います。そう思うと目標って
原因を作り出す元なんだなって思います。

トラさんは百姓だという。トラさんはずっと百姓でいいと。それって囚われない世界だなって思いました。
だからトラさんは運命変更ができるのだと思いました。
百姓って水平のネットワークで結ばれているんだって思いました。
  • 2006/07/10-22:50:19
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C2812] >百姓

権力者は自分の力で何でもできると思いがちだと思います。手に入れられないものはなく自分が最強であると、百姓を権力で持って支配しようとすると思います。

よく考えてみると、権力者は自分の手では何もできないし、何もやっていないと思います。
実際に動いたり実行するのは支配化の百姓なのだと思います。

でもそれは自分のためではなく、定められた運命だと淡々としているように思います。諦めなのかもしれません。その諦めの気持ちが結果の私を理解するのだと思いました。

しかし結果の私は権力者に媚びることはないと思います。権力者も結果だと言うことを認識しているのではないかと思いました。

[C2811]

権力者が世界を動かし、超能力をもった代替可能なカリスマだけが運命を変更する・・・こう考えていました。

神もひとりでした。ひとりの力で、世界を創ったといわれました。

百姓やその他大勢が世界を変えるというのは、ネットワークを連想させます。
みんなで、変わるしか方法がないからです。
ひとりが動けば、みんなが動いてしまいます。

上に立っていたものも、横に並んだネットワークの一こまに収まることが、運命変更の第1歩。

アネモネナチュラルの図を思いだします。

百姓は、ひとりだけじゃないってところが、とても印象的です。

[C2810] >百姓

 
今まで考えたことがなかったけど、百の姓って、殆どの人間という感じがします。
それなら私も、私が知っている殆どの人も百姓だと思いました。
 
百姓じゃない人の割合なんて、ほんの数パーセントかもしれません。
 
昔の権力者は占いを戦略や国のまつりごとに利用していたと聞きました。
占いを信じていたのなら「私は結果」を受け入れていたのかと思いましたが、占い
を道具として自分の思い通りに国を動かそうとするのは「私は原因」だと思います。
だから占いで思い通りにしようとしたことが既に運命で決まっていたのかもしれま
せん。
でもそんなことは権力者は認めなかったと思います。
 
トラさんや沢山の相談者の運命を変更している女性は、自分たちが運命を変えてい
るという感覚ではないのかもしれません。
もしかしたら、運命変更をしている事すら運命の通りであり「私は結果」という思
いを強くしているのかもしれないと思いました。
  • 2006/07/10-11:25:51
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C2808] >百姓

百姓のイメージと、客観視している自分がいます
これは、「私は結果」から完璧逃げてる自分確認です

大変な思いをして、朝早くから働いてと
その仕事を一生懸命するのは、現実を受け入れてただただ生きることかもと考えると、なんと逃げてる人生なんだぁ自分と、思います
百姓が世の中を変えるというのは、この人生を恐怖?と思わず抵抗するのをやめて、流れに乗ったとき何かが変わるのかもと思いました

[C2807] >百姓

 一般の人々が運命に流されて、結果であるという視点を持ちながら人の運命を変えていく、それをするのが自分の天命でありそれをまっとうするのが、自分の運命なのだと、知っている、それ以上でもそれ以下でもないという認識を持ち得るということが、お二人が「私は結果」であるということを、頭のなかでも体感でも理解している所以ではないかと思いました。
  • 2006/07/10-05:36:17
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C2806] >百姓

ほとんどの人が百姓なんだなと思います。
権力者はごく一部の限られた人のみ・・
だから、権力者は、自分は特別な人間だと思い込み、「私は原因」になるのかもしれません。
 
トラさんも昨日の女性も、沢山の人の運命を変更しているけれど、二人とも、そういう運命を生きているのであり、それを二人ともわかっているのだと思いました。

[C2805] >百姓

百姓が一般の人を表すとは、字そのままかもしれないと思いました。
昔は少数の権力者以外はほとんどの人間が一般の人だったのかもしれません。
権力者は自分に権力を集めるためには私は結果でないとやっていけないはずです。
今の世も色んな方面で権力者がいますが、自分が運命をコントロールできなくては(あるいは出来ると思わないでは)やっていけないはずです。
でないと権力者の地位を確保できません。
私もあなたも運命に操られるだけよ~と言っていたのでは何の役にも立たず人々から必要とされないからです。
しかし本当に「私は結果」を知っていて、沢山の相談者の運命を変更している人は人々を支配しようという欲望もなく、自分を頼ってくる人々の手助けしているだけだと思います。
この人は砂漠の中の普通の家で百姓として一生を過ごすと思います。
運命変更は本当に運命の何たるかを知っていなければ効果的に行えないのかもしれないと思いました。
  • 2006/07/10-00:28:40
  • 投稿者 : 空タネ
  • URL
  • 編集

[C2804] この世は、百姓が運命を変えているのです。。

五行的な意味もあるのかもしれませんが。。お百姓さんとか。。アフリカの原住民の人とかお日様て感じがつよいようなきがしまっすううう。。中和の観点から言うと。。お月様系が負けているので。。なんかしら。。沖してしまっていたりするのかもしれないと思いました♪♪アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
  • 2006/07/09-23:40:02
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2803] 百姓

百姓は権力にいつも押さえつけられているイメージがありました。一世紀以上昔のイメージです。
とっても弱い立場の人でした。自然があいてで、自然を変えることは出来ないので自然にお任せです。
この世は百姓がささえて、百姓が運命を変える。。。弱いようで弱くないです。
でも「私は結果」はいまだに分かるようでわかっていないです。
  • 2006/07/09-22:48:30
  • 投稿者 : REI
  • URL
  • 編集

[C2802] >百姓

権力のある人ほど運命のままなのだろうと思いました。
自分というものから逸脱することがないように思えます。
外側から変えることは考え付かないのではないかと思います。


百姓=一般人はなるほどと思いました。
どんな技術も百姓が開発したものがほとんどだと思います。


  • 2006/07/09-22:37:50
  • 投稿者 : 小町
  • URL
  • 編集

[C2801] すいません

タイトルだけで、とびました(笑)
どこまで「私は結果」だと思っているのか、
もう考えている時点で「原因」になってる気がします。
でも「百姓」に成り上がらなくてはと思います。
「私を生きる」って運命どうりです。「運命」を知るには
そのままいつも肯定してゆくよりないです。
時空が用意してくれた私の運命・・でもそれこそホントに1ッコしかないから、すごく面白いと思います。
私はこうなんだ・・そう思ってたい。
これから色々あると思うけれど淡々としてたいと
思います。

[C2800] オレも百姓

コメントをどうぞ
  • 2006/07/09-21:33:49
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2799] >この世は、百姓が運命を変えているのです。

自分がやっていることを周りに宣伝することなく、淡々とやっているのだと思いました。
その女性もやはり「私はたいしたことないのです」と言うと思います。
運命が決まっているのも誰のせいでもない、そして変えるのも「個」の実力は関係ない、
ただ目の前にあることを価値に差をつけずにやっているだけなのかなと思いました。
書いてしまうと簡単ですが、同じ百姓の私は「価値に差をつけない」とはとても難しい
問題です。
それはあらゆるものが対等であることと、無敵感覚に通じるものであり、
そして「私は誰なのか」と、神が発した最初の問いへとつながるものだと思います。
  • 2006/07/09-21:07:25
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C2798] >百姓

権力者は政治権力によって百姓(一般民衆)を動かして自力で国を動かしているように見えますが、権力者であっても他力の流れにあるのには変わらず、百姓の側の方が流されているという自覚があり、「私は結果」の権力者に対し「私は結果」に近いのではないかと思います。
  • 2006/07/09-20:55:22
  • 投稿者 : おかだ
  • URL
  • 編集

[C2797] ただそれだけのこと。。

ウ~~ン。。砂漠は最大級にシンクロできる地点かもしれないですね。。はああ。。今日は暑くて。。頭が沸騰しそうで。。ばててましたああ。。未来からの情報をピンポイントで受信できれば。。こっちのものでっすうう~~♪♪
  • 2006/07/09-20:28:02
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2796] 自分自身のことに限って言えば

変更したい運命と、変更できなかったら諦めのつく運命があるのではないかと思いました。

意外と、何日に死ぬというのが確定したらせいせいするのではないかと思います。逆に、だらだらと苦しんで、良いこともなく、満身創痍で生き続けるという運命であれば、運命の変更ができることを祈ると思います。けりをつける方向に、です。

自分のものではない運命劇場の下手な芝居を見続けなくてはならないというのは、かなり苦痛だと思います。時空にチケット代を返せ、というわけにもいきません...。

だから、今日も時空に向かって悪態をつきました。「ボランティアで生きてるわけじゃあねえんだぞ。」
  • 2006/07/09-20:02:02
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C2795] 百姓とは

流される存在だと思います。
そして、百姓が、流されることに抵抗しなくなれば、
それが「私は結果」なのかもしれません。
運命を変える人は、変える流れに対しても、
変えない流れに対しても、抵抗しないで
流されている人なのではないかと思いました。
  • 2006/07/09-19:28:45
  • 投稿者 : L.B.
  • URL
  • 編集

[C2793] 「私は原因」に生きて

「ヤッター」という気分になるときがあります。(はたから見れば別に大したことではないのに)
長年生きてきて、これほど危険なときはないと思います。
この先は例外なく下り坂です。
体験から自信を持っていえます(滝汗)。

自分は何も分かっていないのだから「万事おまかせ」しかないと今更ながらに思います。(これを手遅れと言います(笑))

それにしても、沢山の相談者の運命を変更している人がいる。
今日のブログの深い意味も分からず、呆然として何回も読んでいます。

[C2792] >百姓

百姓=一般の人が運命を変える人です!
そして「私は結果」を理解している人です!
いままでの常識が、まったく逆説的に聞こえますし、権力者であることが、「私は原因」から「私は結果」になりきれない、そんな感じもします。権力者が百姓=農家になれないのと同じように、そんな感覚をうけました。自分もいまだどこかで権力=立場を求めてる自分がいます。運命を創る支配する自分がどこかに潜んでいます。なぜなら、決まっている運命を素直に受け入れる事すらできていない。抵抗する自分がいます。受け入れない事には運命変更すら、できないと感じています。
  • 2006/07/09-18:04:38
  • 投稿者 : じんのり
  • URL
  • 編集

[C2789]

「結果」…今まで思ってたのとは違うって、ひしひしと感じてます。近頃、毎日この項目が更新されてます。目がぐるんぐるんします。ほとんどの人が誰しも…自分の持ち場で「権力者」であろうとしてる気がします。だけど「百姓」でしかないとき…手放す自分すらないのかもと思えます。でも「結果」なのに生き様が…「自由」とか「熱さ(まじ)」に近い気がします。なんとういか…生き方も良心も…善悪のような権力は…中には…何かが確固たる状態である訳ではない気がします。訳なくいきてる時、グラグラの外に映るのが見える気がします。なんだか…全部リバースがかかっていきます。しかしよくわかりません。勘違い大会しながら…模索してます。私に見えてるのはなんなんだろうって。

[C2788] >百姓

一般の人は百姓で、農民も百姓の1部で、昨日のたくさん運命変更している人も百姓で、トラさんも百姓で、だとしたら、一般でない人ってどういう人なのだろうと思いました。
日本で百姓といえば、イコール農民ではないかと思うのですが。。
一般でない人とは権力者で、でも、それで誰でどういう人なのか私にはよくわかりません。。。そして、その違いは何だろうと思います。

[C2787]

自分が五行の繋がりのように5Pのうちのひとつのパーツでしかすぎないのだなと思いました。

全体の中のパーツでいる事が出来ないと他も自分も変わる事は出来ないのだと思いました。

ブログを読んだりHPを読んだりして、感じる感覚も意識も、それによって行動する自分の行為もすべて決まってる「運命どうり」に「生きてる」だけなんだなと思いました。



コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/84-76599e52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

百姓

 トラさんから聞いた話ですが、「一般の人」は 中国語で「百姓」と言うらしいです。
 なので農民は、百姓の一部なのだそうです。
 
 トラさんは
「私も百姓です」
 と言いました。
 
 さて「私は結果」を理解している人でないと、運命変更は出来ないと思います。
 しかし世の権力者は、「私は原因」です。
 
 昨日は「私は結果」だと言い切りながら、沢山の相談者の運命を変更している人に会いました。
 彼女は百姓です。
 トラさんも運命を変える人です。トラさんも百姓です。
 
 この世は、百姓が運命を変えているのです。
スポンサーサイト

35件のコメント

[C4872] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/11/06-17:31:20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2938] 一般の人

百姓ではない、名のある人の存在・・が
こうなると何だろう・・と思えてきます。
百姓が運命を変えている・・。
紛れもない事実、しっかり受け止めたいと思います。
  • 2006/07/17-16:20:32
  • 投稿者 : まる
  • URL
  • 編集

[C2886] >この世は、百姓が運命を変えているのです。

一見すると、権力者は自由度がたかくて、
百姓は、自由度が低いような感じがします。

そして、その自由度の低さは、低さどころではなく、運命が100パーセント決まっているとするならば、権力者であろうと百姓であろうと、自由は無いのだと思いました。

自由は無いのに、自由度が高いと思っているのが権力者で、自由の無さをそのままに受け入れているのが、私は結果を理解しているってことだと思いました。

私は、結果であると、個の自由はないのだと、現状を認識できたら・・

水平ネットワークにつながって、運命変更が起こるのだと思いました。

  • 2006/07/15-10:58:46
  • 投稿者 : あかり
  • URL
  • 編集

[C2866] >百姓

地位や肩書きにこだわりはないし、何かすごいことを成し遂げようと思ってたわけでもない・・けど、やはり、自分なりにできることで、何か役に立つことをやろう・・とか、個性を生かして・・とか、もりけんさんに出会うまではそんなことを思っていました。
百姓なのに、百姓でない状態を目指してたように思います。

トラさんほどの人だと、周りから百姓でないところに引き上げられかけることも多いと思います。
でもずっとそこにどとまっているのだと思います。

トラさんも、たくさんの人の運命を変更している彼女も、自分で何かをしよう、とはおもってないのに、結果として、運命を変えている・・・。

実際に地位や名がない状態でも、自分で何かをしようとしているとき、百姓から遠くなる感じがします。

[C2848] >百姓

自分の生き方がどうのこうのではないのでしょうが、ずっと「百姓」でいるという姿勢ってすごくかっこいいなと思ってしまいます。
まだまだ弱い私は、まわりからの評価を得たいという「エゴ」人間になっているようです(汗)
自分のことしか考えていない、「私は原因」なところが依然としてある気がします。
この「百姓」という言葉を聞いて、滝に打たれた気分になりました(爆)
地位や名声っていったい何?という問いを持てるようになりました。
どうして、そんな人を見てうらやましがる必要があるのかと思ってしまいます。
つまり、上り詰めれば詰めるほど、運命どおりのままになってしまうのかと思いました。
すべて運命が決まっていながら、全方位な生き方をして、運命まで変えることができるのは、鎧を着ない、五行のように軽い状態でいられる「百姓」が最高の地位なのかと感じました。
トラさんのお言葉胸に響きます・・・

[C2823]

気がつくと「自分が原因」で考えている事がまだまだあり・・・
そういう意味で「百姓」にはなりきれて内容な気がします。

神坂さんはご自分のことを石ころだという・・・
もりけんさんは土手の上の草・・・・
わたしは・・・・なんだろ。。(笑)

簡単なようでむずかしいのかもしれません。

[C2822] そういえば~~。。

孫悟空のときに。。天界に通じていたから~~。。不思議基地が砂漠にかくれていたり~~。。シフトに必要なランダムな要素が未知溢れていたりするのかも~~。。しれないぞ~~♪♪
  • 2006/07/12-04:47:39
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2821] 中国語で「百姓」と言うらしいです

おかげさまで。。中国を身近にひしひしかんじております。。いまいち。。中国の歴史とかよくわからなくて~~。。ちょーーはずかしいでっすううう。。。きっと。。死ぬまでわけわからぬままかなああ~~♪♪
  • 2006/07/11-23:04:04
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2819] >百姓

百姓は素というか可もなく不可もなくただ、レベル0という感じがします。
メインでトラさんは「私はずっと百姓です」と言われていましたが、レベル0を自覚している方が力強く感じました。

レベル0を保つことはとても大変だと思います。
周囲にはノイズは多いからです。
淡々と生きているということは、繊細なレベルを維持し続けるという気がします。

何もしていないようで、実は最大限で生きてるように思えました。

[C2818]

歴史上にはたくさんの偉人がいるようですが、本当にこの人たちが歴史を
作ったのかどうか・・・何か、違うと思っています。
 
本当は後世に名前を残すことも無いたくさんの人たちが、さまざまな形で関わり
過去も現在も未来も出来上がっているのだと思います。
 

この世界を動かしていると思っている権力者は、運命の通りに動いているだけで、
権力からもっとも遠い位置に居る人たちが運命を変えている。。。

「私は原因」の人たちには理解されることが無いけれど、
これがこの世界の真実なのだと思います。

[C2817] 中国のこと。。。

秘境と聞いて~~。。。ワニと戦ったり~~。。。カーチェイスでハンドルがきれなくなったり~~。。。滝におっこちたり。。。イロイロ想像しちゃって~~。。。ははは~~。。。自分でもおかしいい~~♪♪~~。。。汗汗汗
  • 2006/07/11-08:56:29
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2816] 自分も

一般の人なので、百姓です。
運命を変えている人は、百姓の中のエースみたいです。でも、きっとポジションがそれぞれ違うだけなのだろうと思います。現世の地位と、時空のポジションとは全然リンクしてなさそうです。
地位のある人は、その地位で、自分が世界を変えられるように思っているかもしれないけれど、それはフェイクで、ほんとうに世界を変えられるのは、時空の仕組みを知る人なのだろうと思いました。
  • 2006/07/11-01:40:04
  • 投稿者 : リョウコ
  • URL
  • 編集

[C2815] >百姓

>しかし世の権力者は、「私は原因」です。
権力者は自分が世の中作ってる・・
努力で地位を作り上げたと思ってるから原因からは
抜け出せないのだと思います。そう思うと目標って
原因を作り出す元なんだなって思います。

トラさんは百姓だという。トラさんはずっと百姓でいいと。それって囚われない世界だなって思いました。
だからトラさんは運命変更ができるのだと思いました。
百姓って水平のネットワークで結ばれているんだって思いました。
  • 2006/07/10-22:50:19
  • 投稿者 : Ciel
  • URL
  • 編集

[C2812] >百姓

権力者は自分の力で何でもできると思いがちだと思います。手に入れられないものはなく自分が最強であると、百姓を権力で持って支配しようとすると思います。

よく考えてみると、権力者は自分の手では何もできないし、何もやっていないと思います。
実際に動いたり実行するのは支配化の百姓なのだと思います。

でもそれは自分のためではなく、定められた運命だと淡々としているように思います。諦めなのかもしれません。その諦めの気持ちが結果の私を理解するのだと思いました。

しかし結果の私は権力者に媚びることはないと思います。権力者も結果だと言うことを認識しているのではないかと思いました。

[C2811]

権力者が世界を動かし、超能力をもった代替可能なカリスマだけが運命を変更する・・・こう考えていました。

神もひとりでした。ひとりの力で、世界を創ったといわれました。

百姓やその他大勢が世界を変えるというのは、ネットワークを連想させます。
みんなで、変わるしか方法がないからです。
ひとりが動けば、みんなが動いてしまいます。

上に立っていたものも、横に並んだネットワークの一こまに収まることが、運命変更の第1歩。

アネモネナチュラルの図を思いだします。

百姓は、ひとりだけじゃないってところが、とても印象的です。

[C2810] >百姓

 
今まで考えたことがなかったけど、百の姓って、殆どの人間という感じがします。
それなら私も、私が知っている殆どの人も百姓だと思いました。
 
百姓じゃない人の割合なんて、ほんの数パーセントかもしれません。
 
昔の権力者は占いを戦略や国のまつりごとに利用していたと聞きました。
占いを信じていたのなら「私は結果」を受け入れていたのかと思いましたが、占い
を道具として自分の思い通りに国を動かそうとするのは「私は原因」だと思います。
だから占いで思い通りにしようとしたことが既に運命で決まっていたのかもしれま
せん。
でもそんなことは権力者は認めなかったと思います。
 
トラさんや沢山の相談者の運命を変更している女性は、自分たちが運命を変えてい
るという感覚ではないのかもしれません。
もしかしたら、運命変更をしている事すら運命の通りであり「私は結果」という思
いを強くしているのかもしれないと思いました。
  • 2006/07/10-11:25:51
  • 投稿者 : ぷく
  • URL
  • 編集

[C2808] >百姓

百姓のイメージと、客観視している自分がいます
これは、「私は結果」から完璧逃げてる自分確認です

大変な思いをして、朝早くから働いてと
その仕事を一生懸命するのは、現実を受け入れてただただ生きることかもと考えると、なんと逃げてる人生なんだぁ自分と、思います
百姓が世の中を変えるというのは、この人生を恐怖?と思わず抵抗するのをやめて、流れに乗ったとき何かが変わるのかもと思いました

[C2807] >百姓

 一般の人々が運命に流されて、結果であるという視点を持ちながら人の運命を変えていく、それをするのが自分の天命でありそれをまっとうするのが、自分の運命なのだと、知っている、それ以上でもそれ以下でもないという認識を持ち得るということが、お二人が「私は結果」であるということを、頭のなかでも体感でも理解している所以ではないかと思いました。
  • 2006/07/10-05:36:17
  • 投稿者 : yk
  • URL
  • 編集

[C2806] >百姓

ほとんどの人が百姓なんだなと思います。
権力者はごく一部の限られた人のみ・・
だから、権力者は、自分は特別な人間だと思い込み、「私は原因」になるのかもしれません。
 
トラさんも昨日の女性も、沢山の人の運命を変更しているけれど、二人とも、そういう運命を生きているのであり、それを二人ともわかっているのだと思いました。

[C2805] >百姓

百姓が一般の人を表すとは、字そのままかもしれないと思いました。
昔は少数の権力者以外はほとんどの人間が一般の人だったのかもしれません。
権力者は自分に権力を集めるためには私は結果でないとやっていけないはずです。
今の世も色んな方面で権力者がいますが、自分が運命をコントロールできなくては(あるいは出来ると思わないでは)やっていけないはずです。
でないと権力者の地位を確保できません。
私もあなたも運命に操られるだけよ~と言っていたのでは何の役にも立たず人々から必要とされないからです。
しかし本当に「私は結果」を知っていて、沢山の相談者の運命を変更している人は人々を支配しようという欲望もなく、自分を頼ってくる人々の手助けしているだけだと思います。
この人は砂漠の中の普通の家で百姓として一生を過ごすと思います。
運命変更は本当に運命の何たるかを知っていなければ効果的に行えないのかもしれないと思いました。
  • 2006/07/10-00:28:40
  • 投稿者 : 空タネ
  • URL
  • 編集

[C2804] この世は、百姓が運命を変えているのです。。

五行的な意味もあるのかもしれませんが。。お百姓さんとか。。アフリカの原住民の人とかお日様て感じがつよいようなきがしまっすううう。。中和の観点から言うと。。お月様系が負けているので。。なんかしら。。沖してしまっていたりするのかもしれないと思いました♪♪アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
  • 2006/07/09-23:40:02
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2803] 百姓

百姓は権力にいつも押さえつけられているイメージがありました。一世紀以上昔のイメージです。
とっても弱い立場の人でした。自然があいてで、自然を変えることは出来ないので自然にお任せです。
この世は百姓がささえて、百姓が運命を変える。。。弱いようで弱くないです。
でも「私は結果」はいまだに分かるようでわかっていないです。
  • 2006/07/09-22:48:30
  • 投稿者 : REI
  • URL
  • 編集

[C2802] >百姓

権力のある人ほど運命のままなのだろうと思いました。
自分というものから逸脱することがないように思えます。
外側から変えることは考え付かないのではないかと思います。


百姓=一般人はなるほどと思いました。
どんな技術も百姓が開発したものがほとんどだと思います。


  • 2006/07/09-22:37:50
  • 投稿者 : 小町
  • URL
  • 編集

[C2801] すいません

タイトルだけで、とびました(笑)
どこまで「私は結果」だと思っているのか、
もう考えている時点で「原因」になってる気がします。
でも「百姓」に成り上がらなくてはと思います。
「私を生きる」って運命どうりです。「運命」を知るには
そのままいつも肯定してゆくよりないです。
時空が用意してくれた私の運命・・でもそれこそホントに1ッコしかないから、すごく面白いと思います。
私はこうなんだ・・そう思ってたい。
これから色々あると思うけれど淡々としてたいと
思います。

[C2800] オレも百姓

コメントをどうぞ
  • 2006/07/09-21:33:49
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2799] >この世は、百姓が運命を変えているのです。

自分がやっていることを周りに宣伝することなく、淡々とやっているのだと思いました。
その女性もやはり「私はたいしたことないのです」と言うと思います。
運命が決まっているのも誰のせいでもない、そして変えるのも「個」の実力は関係ない、
ただ目の前にあることを価値に差をつけずにやっているだけなのかなと思いました。
書いてしまうと簡単ですが、同じ百姓の私は「価値に差をつけない」とはとても難しい
問題です。
それはあらゆるものが対等であることと、無敵感覚に通じるものであり、
そして「私は誰なのか」と、神が発した最初の問いへとつながるものだと思います。
  • 2006/07/09-21:07:25
  • 投稿者 : イーキン
  • URL
  • 編集

[C2798] >百姓

権力者は政治権力によって百姓(一般民衆)を動かして自力で国を動かしているように見えますが、権力者であっても他力の流れにあるのには変わらず、百姓の側の方が流されているという自覚があり、「私は結果」の権力者に対し「私は結果」に近いのではないかと思います。
  • 2006/07/09-20:55:22
  • 投稿者 : おかだ
  • URL
  • 編集

[C2797] ただそれだけのこと。。

ウ~~ン。。砂漠は最大級にシンクロできる地点かもしれないですね。。はああ。。今日は暑くて。。頭が沸騰しそうで。。ばててましたああ。。未来からの情報をピンポイントで受信できれば。。こっちのものでっすうう~~♪♪
  • 2006/07/09-20:28:02
  • 投稿者 : バニー
  • URL
  • 編集

[C2796] 自分自身のことに限って言えば

変更したい運命と、変更できなかったら諦めのつく運命があるのではないかと思いました。

意外と、何日に死ぬというのが確定したらせいせいするのではないかと思います。逆に、だらだらと苦しんで、良いこともなく、満身創痍で生き続けるという運命であれば、運命の変更ができることを祈ると思います。けりをつける方向に、です。

自分のものではない運命劇場の下手な芝居を見続けなくてはならないというのは、かなり苦痛だと思います。時空にチケット代を返せ、というわけにもいきません...。

だから、今日も時空に向かって悪態をつきました。「ボランティアで生きてるわけじゃあねえんだぞ。」
  • 2006/07/09-20:02:02
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C2795] 百姓とは

流される存在だと思います。
そして、百姓が、流されることに抵抗しなくなれば、
それが「私は結果」なのかもしれません。
運命を変える人は、変える流れに対しても、
変えない流れに対しても、抵抗しないで
流されている人なのではないかと思いました。
  • 2006/07/09-19:28:45
  • 投稿者 : L.B.
  • URL
  • 編集

[C2793] 「私は原因」に生きて

「ヤッター」という気分になるときがあります。(はたから見れば別に大したことではないのに)
長年生きてきて、これほど危険なときはないと思います。
この先は例外なく下り坂です。
体験から自信を持っていえます(滝汗)。

自分は何も分かっていないのだから「万事おまかせ」しかないと今更ながらに思います。(これを手遅れと言います(笑))

それにしても、沢山の相談者の運命を変更している人がいる。
今日のブログの深い意味も分からず、呆然として何回も読んでいます。

[C2792] >百姓

百姓=一般の人が運命を変える人です!
そして「私は結果」を理解している人です!
いままでの常識が、まったく逆説的に聞こえますし、権力者であることが、「私は原因」から「私は結果」になりきれない、そんな感じもします。権力者が百姓=農家になれないのと同じように、そんな感覚をうけました。自分もいまだどこかで権力=立場を求めてる自分がいます。運命を創る支配する自分がどこかに潜んでいます。なぜなら、決まっている運命を素直に受け入れる事すらできていない。抵抗する自分がいます。受け入れない事には運命変更すら、できないと感じています。
  • 2006/07/09-18:04:38
  • 投稿者 : じんのり
  • URL
  • 編集

[C2789]

「結果」…今まで思ってたのとは違うって、ひしひしと感じてます。近頃、毎日この項目が更新されてます。目がぐるんぐるんします。ほとんどの人が誰しも…自分の持ち場で「権力者」であろうとしてる気がします。だけど「百姓」でしかないとき…手放す自分すらないのかもと思えます。でも「結果」なのに生き様が…「自由」とか「熱さ(まじ)」に近い気がします。なんとういか…生き方も良心も…善悪のような権力は…中には…何かが確固たる状態である訳ではない気がします。訳なくいきてる時、グラグラの外に映るのが見える気がします。なんだか…全部リバースがかかっていきます。しかしよくわかりません。勘違い大会しながら…模索してます。私に見えてるのはなんなんだろうって。

[C2788] >百姓

一般の人は百姓で、農民も百姓の1部で、昨日のたくさん運命変更している人も百姓で、トラさんも百姓で、だとしたら、一般でない人ってどういう人なのだろうと思いました。
日本で百姓といえば、イコール農民ではないかと思うのですが。。
一般でない人とは権力者で、でも、それで誰でどういう人なのか私にはよくわかりません。。。そして、その違いは何だろうと思います。

[C2787]

自分が五行の繋がりのように5Pのうちのひとつのパーツでしかすぎないのだなと思いました。

全体の中のパーツでいる事が出来ないと他も自分も変わる事は出来ないのだと思いました。

ブログを読んだりHPを読んだりして、感じる感覚も意識も、それによって行動する自分の行為もすべて決まってる「運命どうり」に「生きてる」だけなんだなと思いました。



コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fushigikenkyujo.blog62.fc2.com/tb.php/84-76599e52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くろこ

プロフィール

森田健(もりけん)

Author:森田健(もりけん)
もりけんブログへようこそ。
楽しんでいって下さい。

■無料会報誌「不思議の友」について
森田健が実際に足で歩いて遭遇した出来事を皆さんに報告する場として「不思議の友」という無料会報誌を出版しています。
この本は、読んでいただけるだけで嬉しいです。
でも、何か意見を返してくれるともっと嬉しいです。
不思議なことに興味がある方、不思議なことを解明したい方、または新しい生き方を見つけたい方のためのものです。
最新号は常に無料でお送りしています。
新しくお申し込みの方はこちらからどうぞ


最新号「不思議の友15」が届いていない方。
以前不思議の友が何度かお手元に届いた方で、この号が届いてないという方
は、


●03-3378-9845
●平日10:00~12:00、13:00~18:00

にお電話下さい。
その際「ブログを見た」と言っていただけると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

たまちゃんカップ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。